電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり昔だけど手首を事故かなんかで切断しちゃつた人が病院行く前に自分でくっつけたら自然についちゃったって記事を読みました。ほんとですか?あり得ます?皮ならもちろんくっつくだろうけど全部切り落としたのなんて無理じゃないかな。いやー、あの新聞にどの程度ウソ書いてあるものか気になる者です。血管ならどうです?動脈まで切っちゃったら動脈は繋がって再生しますか?皮までですか限度は?

A 回答 (2件)

面白い発想だね


理論的には、くっ付くだろが手として全く機能しなし
その前に、切り落とした手は血が通わずに腐ってしましでしょ
どう考えても無いでしょうね
    • good
    • 1

切り落としてしまったのであれば、完全に元通りになることはない。


骨や神経、血管、筋肉、皮下脂肪など複雑な状態にあるため、外科手術を施しても元通りにはならない。

痛みによる幻覚を見たということではないかと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!