1つだけ過去を変えられるとしたら?

付き合っている彼がいます。医師で、29歳です。2浪しています。
1月~3月は家が近いこともあり、週一私の家に彼が泊まりにきてました。でも夜の11時とかに。春から車で一時間のとこに転勤し月一しか会えなくなりました。。
私は医療関係者じゃないので、若手医師の忙しさがどれほどなのか分からないんですが、教えてもらえないでしょうか??ちなみに専門は血液内科です。

A 回答 (2件)

医療関係者です。

浪人していたそうなので、今ちょうど研修医を終えた所でしょうか。
そうなると先輩医師について勉強,勉強の毎日です。入院患者さんの受け持ちや回診、急患の対応など。お若いので、当直もかなりやっていると思いますから、会えないのは仕方がないでしょう。

今度はあなたのほうが彼の方へ出向いていき、忙しい彼を支えてあげてください。家事などをして、家で待っていてあげる…など。
そんな生活が約5~6年は続くと思いますので、あなたが構ってちゃんや甘えん坊さんでは、うまくいきませんよ。
私はひとりでも大丈夫…ぐらいに構えていないと。
    • 1

病院勤務です。

医師の友達もいます。

質問内容からすると研修医は終わっているということですよね?

研修医が終わったといえ若手の医師は、勉強の為に別の院を転々とすることがざらにあります。
家に帰っても勉強勉強で休む暇はありません。
(私の友達の若手医師はゲームオタクで帰宅後はゲームかラーメン屋巡りをしていますが・・・)

車で一時間位ならまだ良い方ですよ^^
月に一度会えてますし、彼なんかいなくても大丈夫とドーンと構えてられる女性でないと、医師の彼女・奥様は務まらないと聞いたことがあります。

私自身、若手医師から告白されたことがありますが
彼との時間を共有できないのはきっと耐えられないんだろうな〜と思い断ってしまいました。
玉の輿のチャンスでしたが残念っ(笑)

一概には言えませんが、参考にしていただけらば幸いです(*'∀'*)
    • 0