アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの一室での練炭自殺の記事を見て思ったのですが、ドアや窓にテープで密閉せずただドアと窓を閉めている状況では、練炭は4.5個あれば十分なんでしょうか? 又、4.5個燃やした時どれくらいの時間で死ぬんでしょうか?

自殺するつもりはありません。

質問者からの補足コメント

• ガスコンロって鍋とかを食べる時に使うやつのことですか?
    もしそうなら、そのガスコンロをどういう風に使ったら一酸化炭素が発生するんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/28 23:33

A 回答 (2件)

> 4.5個燃やした時どれくらいの時間で死ぬんでしょうか?

100年くらい。

> アパートの一室
試しに換気扇を回してください。
相当量の空気が外に排出されますが、同量の外気が室内に入ってきます。
一般的な部屋では、相応に換気されるので。

> ドアや窓にテープで密閉
それで、空気量に応じて窒息死するくらいに密閉されるなら、4.5個で足りるか微妙な感じというところ。
4.5個という微妙な量だと、ガスコンロを普通に使った方が一酸化炭素の発生量は多いように思う。
この回答への補足あり
    • 1

ドアなどの隙間の下部から一酸化炭素は外に流れていき、隙間の上部から新鮮な空気がはいってくるので、ちゃんと燃え尽きるでしょう

死にませんよ
    • 0