ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

日本食以外ならなんでも。

A 回答 (6件)

ナンで食べるキーマカレー


時々、無性に食べたくなります。
    • good
    • 0

香港のレストラン「鏞記(ヨンキー)酒家」ガチョウのロースト。

絶品です。食べたい!
    • good
    • 0

トムヤンクンは20年ほど前に食べて(タイで)衝撃的に美味しかった。

甘辛酸っぱいのが病みつきに。
クレープジュゼットを中学の頃40年以上前、テーブルのそばで、オレンジの皮をむいてくれ、ブランデーの炎のパフォーマンスと味に、感激しました。フォアグラ、キャビア、青かびチーズ、ドリアン、どれも大昔ですが感激しましたよ。
    • good
    • 0

中華ですね。


香港で食べた水餃子は美味かった。(笑)
    • good
    • 0

感激度数で言うと、中華料理が多いです。


大昔ですが、初めて食べたとき、「うおーーーー」となったのは
麻婆豆腐
チンジャオロース
ごま団子!!!

カスタードプリンもおいしかったです。

最近では、中華街で食べた
焼き小籠包
    • good
    • 0

山ほどあります。


タイ料理なら、挽き肉とバジル炒め、グリーンカレー、トムヤムクン、生春巻、タイ風ソーセージ
中華なら、ハトのロースト、揚げパン、青椒肉絲、肉巻き、北京ダック、ひつじ脳の青菜炒め、腸詰め
韓国なら、サムギョプサル、トッポギ、サムゲタン、青菜キムチ、トック、プルコギ、ユッケジャンクッパ

きりがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!