プロが教えるわが家の防犯対策術!

研修が終わった後の過ごし方について悩んでいます。
いま、丁度転職をして無事、転職できて研修中です。
座学で毎日15:00には研修が終わります。
あとひと月は研修が有ります。
子供の居ない主婦なのですが毎日夫が帰宅するのは21:00頃です。
その間何をしたら良いでしょうか?座学とはいえ研修が終わるとへとへとですし夕食も手の込んだものばかり作る訳にはいきません。
予習復習以外に何かいい事は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

おじさんです。


研修の主婦なのですね。
「研修が終わるとへとへと」であれば、あまり強い刺激の楽しみでないほうがいいでしょうね。
二つあります。
・友達との夕暮れのティーでおしゃべり
・昔から好きだった作家の本を読む
ちょうどいいバランスだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越してきたばかりで友人・知人が居ないのですが会社の人たちと徐々に親しくなれるまでは近所の喫茶店でお茶するのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2015/10/04 21:23

私はフルタイムで働いているので、ウィークデーはへとへとで、家事も満足にできません。


かといって、休みの日に家事だけしていると気分が晴れません。
読み聞かせボランティアなどで出かけると楽しい時間が過ごせ気分転換になりますが、毎週出かける元気もありません。
今は、時間があるときに自分が仕事の中で工夫してきたことをYouTube動画にして配信しています。時間は足りないくらいに感じるし、再生回数が伸びるのを見るのも楽しいです。
あなたの趣味は何ですか?お家でちょっとした時間を有効に使ってできる楽しいことを探してみてください。
あれ?もう、こんな時間? 夕食はまあこんなものでいいか~。と、楽な気持ちになれるといいですね。
    • good
    • 0

転職おめでとう。



調理して冷凍し、小出しに使えるようにしておく。

運動をして鍛錬する。

掃除、洗濯をする。

ヘトヘトでは、
怪我をしないように注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ケガ・体調崩す等には気を付けたいと思います。

お礼日時:2015/10/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!