人生のプチ美学を教えてください!!

英検2級・TOEIC740点(L400・R340)の者です。

私はシャドーイングによってリスニング力を高めたいのですが、TOEIC用のリスニング教材とかCNN english expressとかだと、ハキハキしゃべりますよね。でも、実際のネイティブは、もっとボソボソとしゃべると思うんですよ。実際、アメリカでの通行人へのインタビューだったら、聞こえにくいことが多いですが、キャスターはハキハキしゃべるので、聞き取りやすいです。

しかし、私の最終目標は、ネイティブと対等にペラペラしゃべることですから、ボソボソしゃべるようなリスニング教材を使ってシャドーイングしたほうがいいと思うんです。

そこで質問なのですが、TOEIC教材みたいにハキハキしゃべるのではなく、ネイティブの日常会話のようにボソボソしゃべってくれるリスニング教材はあるでしょうか? 何万もするのは買えません。数千円で手に入るものが理想です。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先ず以ってベラベラを習得できなければ、ボソボソは絶対に不可能です。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。順序が逆でした。まずはハキハキを聞き取れるよう頑張ります。

教材でそんないい加減なのは無いんじゃないですかね

だってお金取るんですよ?

Youtubeで個人の動画を観ればボソボソ感があるんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

youtubeですか。その手がありましたか。では、たまにはyoutubeも見てみようと思います。