アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月中旬?頃から毎晩のように蕁麻疹が出ます。特に太ももあたりがひどいですが、全身にちらほらでます。まだ学生なので夏休み中に不規則な生活をしていて腸の乱れかと思い、多少調べましたが蕁麻疹が出るのは大きい病気ではないみたいなので今の今まで特に気にもせず放置していました。夏休みが明けて生活リズムもよくはなったと思うのですが…。
病院に行けという話なんですが、知識がある方の話を先に聞きたくて質問させていただきます。
また、病院に行くとしたら皮膚科か内科かどちらでしょうか。

蕁麻疹がひどかった時の足の画像を一応載せておきます。

「毎晩蕁麻疹がひどい。」の質問画像

A 回答 (3件)

自分も悩んだ時期がありました。

夜間、テレビを見ているとき。最初は、痒くても朝には消えていた。痒くて眠れないってことはなかったけど。ところがそれが全身に広がってきて消えなくなってしまい。これはえらいこっちゃとばかりに皮膚科に駆け込んだ。薬の効果かすぐに治った。でも、数週間後にまた出た。また受診。この繰り返し。本物の慢性蕁麻疹になってしまった。原因不明のまま、時だけが過ぎていったが。数年後に職場異動になり、あれ、蕁麻疹の痒みが無くなってきた、醜い患部も消えてきた。どうやらストレスだったようだ。
    • good
    • 0

ストレスや気候の変化などの影響もあるかもしれませんね。

受診するなら症状のある時に皮膚科がベストでしょう。
    • good
    • 1

ひどいですね


温度差による蕁麻疹かも

内科で見てもらう方がいいですよ
肝臓腎臓の疾病があるかも知れないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!