電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日前に左のこめかみ辺りを殴られました。
その部分には小さいコブができており目はどうもないのですが 右目が変です。あと耳も膜が張ったような感じです。
目がどう変かというと、目を開けて真っ直ぐみると 目頭のあたりが黒く見えます。暗闇になるとハッキリわかります。眼球じたい目で見る分にはどうもないのですが、これは何なのでしょうか…?
右目に拳が当たったかどうかは 覚えて居ません。

質問者からの補足コメント

  • 心配していただき回答いただけましたので皆様をベストアンサーにしたいのですが、1名しか選べないようなので
    早々に回答していただきましたNo.1の方をベストアンサーにさせていただきます。

    一夜あけてしまいましたが、ありがとうございました。

      補足日時:2015/10/09 11:10

A 回答 (3件)

病院に行きましょう‥


神経か、脳に損傷を負っている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
病院へ行き、検査しました。
原因不明ですが 異常なしでした!

お礼日時:2015/10/09 11:02

至急眼科へ。

十分眼をあけられていない場合ならマシですが、もしかしたら網膜剥離を起こしている可能性があります。一分一秒を争ういます。
様子見てると失明する可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たった今検査をしてもらいに病院へ行ってきました。
とりあえず今は原因不明ですが異常なしでした!

お礼日時:2015/10/09 11:05

眼科か脳神経外科がいいと思いますが


これから夜間救急病院でもいいですよ
網膜に異常があると危険です
すぐいかれてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨夜は病院へ行く足もなく行けませんでしたので、質問の後 安静にして寝ました。それから検査をしてもらいに病院へ行きました。
とりあえず今は異常なしでした!

お礼日時:2015/10/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!