アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日が辛いです。
男子から学校でいじられて、
毎日死ね、ウザイと言われています。
友達...いません。恥ずかしながら。
そのせいかもしれないけど、
夜中息が苦しくて苦しくて...
親に相談なんてできません。
私の人としてダメだから、
部活の保護者会で嫌がらせを受けています。
私のせいです。私がもっといいのだったら
親は嫌がらせを受けてないはずです。
母もそう言っています。
だから、申し訳なくって
親が嫌がらせを受けていることで、
さんざん迷惑をかけてるから、
言いたくないです。

最近息苦しさのストレスなのか、
心臓の動きがはやくなるだけで
苦しくて、怖くて、泣きたくて...
学校の体育の授業が怖くて、
今にも爆発しそうで...
もう泣きたいです。

相談なんて誰にもできません。
というか相談する相手すらいません。

ネットの住人さん。タスケテ

質問者からの補足コメント

  • 御丁寧にありがとうございます。

    >>あなたが辛いときに、
    親に迷惑だなんて考えないでください。

    本当は私も迷惑をかけるなんて
    思いたくないんです。
    でも、母は保護者会の後いつも言います。
    「あなたの性格や、癖のせいで
    みんなから嫌われているのは、わかっているの?
    友達がいないのもそのせい。
    私が無視されているのは、あなたのせい」
    と言われ、
    母は、とても怖いです。
    父は、何も言いませんが、
    めったに帰っていません。

    未来は楽しいことがあることは、
    重々承知しています。
    でも、今、心が壊れそうで、
    相談したくても、
    ネットの住人にしか、
    相談できない環境です。
    私は無力です。
    誰も話を聞いてくれません。
    そこのところを知って欲しい。
    (乱文すみません)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 20:50
  • うーん・・・

    私は、13歳です。兄弟は、いません。
    父が、単身赴任で、家には、ほとんどいないので、
    母に丸め込まれています。
    学校側の対応は、どんなことでも、悪く、
    相談...したくないです。
    だれもたすけてくれません。
    ましては助けてくれる場所なんて
    ありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/21 20:41

A 回答 (7件)

あなたがイスラム国で囚われの身になったとします。

逆らう事が出来なくて、息をひそめるしか出来ないでしょうね。向かっていく勇気は普通の人では持てません。この時間がいつ終わるのか考える事も出来ないけど、永遠なはずがない。そう信じることだけを希望にそれでも生きていかなきゃって、時間と闘うんですかね。
あなたを虐めてる奴らも同じ、もしかするとそんなズルい奴らの中には寝返って自分だけ助かろうとしてる奴がいるかも知れません。イスラム国側につけば身を守れるしってね。
戦争が無くならない様に、虐めが無くなるのは難しい問題だと思います。虐められてる人に立ち上がれって言う人は、こいつなら勝てるって奴に対して限定でって言ってるチキンです。この状況から抜け出したなら努力しなきゃ、この言葉は改宗しなきゃって事ですかね?
辛い事だとは思いますが、今を耐えるしかないでしょう。必ず終わりが来ると分かってても、いつなのか分からないまま耐える苦しみは相当なものでしょうね。でもついでにこれも信じてて下さい。友達の重さを誰よりも知ってるあなたには超ヘビー級の友達が、心の痛みを若くして知ったあなたにはルフィーの様な恋人との出逢いがきっとあります。
更に気を長~くして待ってて欲しいと思います。そして素敵な女性になって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

(○>Å<)ノハィッ
頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 20:43

辛かったら学校に行かなくても良いって、知ってた?


無理に行かずに休みましょう。
お母さんが行けと言うなら行って、保健室へ直行しましょう。
教室に入らなくてもいいのよ。まずは具合が悪い、から。
そしてカウンセラーがいたらその方に相談。

何もかも捨てても良いっていう事、覚えていてくださいね。
手放すことが大切な時もあります。
    • good
    • 1

やられたらやり返してやんなさい。



ウザいのはおまえだ、
お前こそ消えろって。

堂々と学校に行ったら良いよ

あなたにはその権利がある。

面白くなかったら?
別に良いんじゃない?
そんな友達もいない学校

存在しないのと同じだよ

他に楽しいことする方が良いよ
    • good
    • 1

私は今中学生です。


私も男子から顔が長いとかなど言われています。
その影響で仲の良い子も離れていったりしています。私も今友達がいなくて集会のときも一人、移動教室のときも一人。凄く嫌で仕方ありません。
私も親に話せずにいます。ですが私はもう半分諦めています...
回答にならなくて申し訳ないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ
共感してくれる人がいるだけでも
嬉しいです。

お礼日時:2015/10/19 18:40

むかしに比べ最近のいじめは、本当に残酷で辛い物だと思います。

ニュースを見ていると本当に子供が考えるような事なのかと思う事もしばしば…今の時代に生まれなくていい良かったと思うのと同時に我が子は大丈夫なのかと今と将来を不安に感じています。

幸い田舎なので靴を隠される(笑)くらいの事は聞いた事がありますが、そこまで酷い話は聞いた事がありません…

可哀想ですね、本当に。

でも、未来は必ずあります。幸せになるか、不幸になるかは自分しだいです。

何歳なのでしょうね?ご兄弟は?

でも、今自分でどうする事もできないのなら、助けを求めるべきです。

母親がだめなら、父親。ただ、いつもお母さんに丸め込まれてるような方なら言っても無駄でしょうね。

体調に影響がでてるなら、早い方がいいですよ。身内に助けてくれる人がいないのなら、助けてくれる場所に行くべきです。きっと、今の苦しみから逃れることができます。そのせいで親に縁を切られても、自分の身を守る為です。

子供である前に1人の人間です。苦しい時に助けてくれない親など親ではありません。

助けてくれる方は絶対どこかにいるはずです、1人で引きこもらず、前に進んでください。

遠くから祈ってます!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


お母さんにそんなこと言われたら傷つきますよね。
子供にそんなことを言うなんて、信じられませんが、
そうなのであれば、的外れなことを言ってしまいましたね。
家庭と学校が世界のすべてである今、何もできないのは辛いですよね。
挫けそうになりながら、それでも歯を食いしばって学校に行っているんですね。
よく頑張ってきましたね。もう無理、もう無理と思いながら、
逃げ出さずに頑張ってきたのですから、偉いです。

チャイルドライン、よりそいホットライン、いのちの電話、
こどもの人権110番など、秘密で相談に乗ってくれるホットラインがあります。
フリーダイヤルなので、無料で話をきいてくれます。
心が壊れそうなとき、人の声を聞けばホッとすることもありますから、
もしものときは、利用してみるのも手です。
同じような境遇の子もたくさんいますから、
そんな人の悩みを読んでみたりすれば、客観的に見て
今の自分を整理することに繋がるかもしれません。

今味わっている悲しみの分だけ、後から来る幸せなことはものすごく幸せに感じます。
私も中学生の頃、嫌な目にばかり遭って、どうしようもなくて、
誰にも言えずにいました。死にたいとも思いましたが、
こんな惨めな気持ちのまま死んでたまるかと、なんとかやり過ごしました。
未だに、あの頃には二度と戻りたくないなと思いますが、生きててよかったなと思います。
あとは、将来に向けて時間を有効に使えば良かったなとも思っています。
例えば、もっと読書しておけばよかったなとか、いろんなジャンルの音楽を
聞いておけばよかったなとか、雑誌で流行を勉強すべきだったとか、
日記を書いてみればよかったとか、いろんな写真を撮ればよかったとか、
字の練習をしておけばよかった(下手くそです)、とか、そんなことですが、
もしも今何かに興味があれば、やってみるのもいいかもしれません。
ほんの少しでも世界が変わるかもしれないです。

泣きたいときは泣いて、悲しい映画でも見てもっと泣いて、
面白い漫画でも読んで笑って、なんとか、今を耐え抜いてください。
応援しています。
    • good
    • 1

よく覚えておいてください。

親はあなたが一番大事です。
あなたが辛いときに、親に迷惑だなんて考えないでください。
親は、あなたが苦しみの中にいるのならそれを取り除くことができます。
保護者会の嫌がらせなんてへっちゃらです。
死ね、ウザいなんて言う男子は、いつか嫌な目に遭います。
人にやさしくできない人間は、必ず痛い目に遭います。
それは今すぐじゃないかもしれないけれど、絶対にです。

教室という狭い世界で、毎日毎日嫌な思いをして、1日が長くて、
1年は短い……拷問のようですよね。よく分かります。
自分にはどうしようもない。この世界は変わらない、と思いますよね。
あなた一人の力でクラスメイトを変えることも、
学校という世界を変えることもできません。
ただし、親は、あなたを守るためなら、部活だって辞めさせることができます。
フリースクールだろうが、保健室登校だろうが、転校だろうが、
引っ越しだろうが、なんでもできます。海外にだって連れて行けます。
行きたいところがあるのならどこへだって連れていきます。
だから、辛い。泣くほど辛いと話してみてください。
上記にあげたような行動を実際にしてもらえとは言いません。
ただ、あなたが本当に辛くて、死にそうなくらい悲しくなったとき、
我慢できない最後の限界まで来た時、親はあなたを助けることができるって
よく覚えておいてください。そして、あなたが思っていることを、
お母さんはきっと知りたがっていると思いますよ。

辛いのは今だけです。あなたにとっての1日はとても長いでしょう?
でも、大人になるにつれて、どんどん時間の過ぎるスピードは速くなっていきます。
楽しいことも、悲しいことも、えっもう?と思うほどに、
今からは想像もつかないくらいに毎日があっという間に過ぎていきます。
そして、教室という狭い世界から飛び出した同級生たちには
ほとんど会うこともなくなり、みんなそれぞれの世界で生きていきます。
いじめっ子だった子がおとなしくなっていたり、意地悪だった子が優しくなっていたり、
大人になってから再会すると本当に驚くほど変わっていて、
今では想像つかないくらいに気軽に喋れたりするものです。
その教室のヒエラルキーは、卒業とともに消え去ります。

大人になったら、楽しいことがたくさんあります。
いろんな世代の友人に出会い、恋人に出会い、
知らない町の知らない場所で過ごしたり、
楽しいものにたくさん出会います。いろんな経験をします。
辛いことがあっても、生きていてよかったなあと思うくらいに。

先生でも、親でも、親戚でも、見知らぬ人でも、誰でもいいんです、
相談できる相手がいないなんて思わないでください。
あなたが手を差し伸べないと、手を伸ばして用意している誰とも
手をつなぐことができません。

私はあなたを助けてあげることはできないから、自分で自分を助けてください。
今我慢して、いや、我慢しなくてもいいです。何でも行動してください。
もうちょっとやり過ごせば、楽しいことがたくさん待ってます。
未来の自分のために、今、幸せの貯金をしているんだと思ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!