プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、太陽光発電を契約しました。
クーリングオフの期間も過ぎました。
購入先の会社に、不信感が出てきて契約破棄したいのですが、嘘を言われたとかでもなく、ちょっとしたことでの不信感です。
そんなことで、契約破棄出来ますか?
契約書に、途中解約の項目もありませんでした。
違約金覚悟ですが、先日業者さんで下見に来ていただいた上で、屋根に太陽光をどのようにあげるかの話合い段階です。
至急お願い致します。

A 回答 (2件)

裁判覚悟なら一方的な契約廃棄はできるが。


裁判の段階で双方の条件により和解する。

完成した後の工事代金じゃないから全額負担はないだろう?
ただ契約書の詳細が判らないので落とし穴があるかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

厳しいご指摘ありがとうございます。
お恥ずかしながら、今頃『契約』ということの重要性を感じております。
とりあえず、明日話をしてみようかと思っております。
契約書も今一度確認してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 21:17

すぐに連絡を業者にとって契約を止めること。

いったいわないが、あるので、証拠を残すべき。
電話であれば、録音と日付時間、取った相手の所属、名前を聞く。文書であれば、内容証明郵便等で、
相手が実害がなければ、損害賠償が、発生しないかもしれない、理由によっても、費用が最小限で済むかもしれない。ただし、良心的な業者の場合であるけれども、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
明日にでも連絡を入れてみます。
お恥ずかしながら、今頃『契約』の重要性を感じております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!