アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hondaのフォーサイトか、SYMのRV180JP のどちらにしようか迷っているのです。マジェなども最初は魅力を感じていたのですが・・・でか過ぎです。多少はすり抜けを希望しているので。   友人はフォーサイトは親父臭いと言って反対してきます。(そう思いますけどね)  ちなみにRV180JPは日本の寒さでも大丈夫なのでしょうか?台湾はあったかいから・・・アドバイスできるかたお願いします。

A 回答 (7件)

個人的にはフォーサイトでしょうかねぇ・・


おっさんスクと言われておりますが、白や青のフォーサイトは中々かっこいいです。
黒もシックで意外とキマってますね。
最近白色のフォーサイトに乗った若い人をちらほら見かけます。

SYMはホンダの技術提供受けており、作りもいいし丈夫だと聞いています。
しかしなにぶん外車ですから、国産に比べれば信頼性は若干落ちるかと(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 03:00

こん**わ



 サンヤンって部品の供給は良いんでしょうか?
 壊れて保証期間でもパーツが遅いと修理出来ないですよね
 某イタリアのA社で半年待ちなんてパーツがありましたけどw
 どうなんでしょうか?
 ちなみにHONDAなら早いと翌日にパーツはつきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 03:00

結局は、本人次第だと思います。

私は、マジェスタからフォーサイト又マジェスタと変わっています。最初のマジェスタとフォーサイトは中古でしたが、マジェスタの方が、コーナーリングしやすい(フォーサイトのほうが直進安定性はある?)。フォルツァ等と比べるとトランク容量が大きいということ等が今のマジェステイを決めた決め手でした。台湾のメーカーと比べている点ですが、今の台湾のバイクは良く分からないのですが、日本のメーカーと比べると信用性は少し落ちると思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 03:01

こんばんわ


バイクを悩んでいるときは幸せかつ楽しいですよね。「出来れば両方」なんて思ってしまいます。
さて、バイクを選ぶときはやはりアフターフォローではないでしょうか。遅かれ早かれ必ず故障は起きます。そんなときに「すぐに部品が手に入るだろうか」とか、「直すことが出来るメカニックの人はどこでもいるだろうか」とか考えてしまいます。有事のときに、ホンダであればまず問題は無いでしょう。しかし、台湾のバイクであれば少し疑問が生じます。聞いた話では台湾の路面はコンクリート舗装だそうです。日本のアスファルトに車体がついていくでしょうか。これまた疑問です。またイジルとなればパーツがあるかないかなども焦点の1つであると思います。バイク屋さんに聞いた話ですがイタリアのバイクは、日本からパーツのオーダーが入っても、船のコンテナがいっぱいにならないと出港しないそうです。*2さんのとおり、台湾製は時間はかかることを予想していた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 03:01

私はSYM乗ってます。

125ですが。。。
すり抜けは余裕だと思います。180と車体同じだし
夏は余裕ですけど、日本の寒さには弱いです。
スタートボタン押してからしばらく(1ー2分)はアクセル自分でまわしとかないとエンジン止まります。最近のは対策されてるみたいですが。。。
あと部品供給ですが、だいたいの部品は日本国内にありますよ、ない場合などは取り寄せになりますが。。。。。2~3週間くらいだったかな。。。。
あと性能はマジェ125よりはるかに良いですがSYMもおっさんスクだと思います、私は21歳ですが改造して乗ってます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/625 …

この回答への補足

SYMの場合例えば、パンクなどした時は普通のバイク屋さんでも対応してもらえるのでしょうか?

補足日時:2004/07/01 01:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 03:01

 私もSYM乗りです。

125ですが満足です。ただ180の方がハンドル周りが格好いいと思ってます
 日本の寒さには弱いですという意見がありますが、オイルの粘度を5W-30にすれば大丈夫です。私は仙台在住です。さらに180はEFIも搭載されてます。だから寒さには対応してます。 
 RV180JPのJPは日本仕様です。だからアフターなどはホンダと同じです。
 別にYAMAHAのT-MAXに乗ってますが、SYMは動力性能いっぱいまで使える楽しみがあります。荒れた路面もきっちり対応します。以前に乗っていたスズキの125・150のスクーターより遙かに足回りが良いです。
 私なら基本設計が一世代前のフォーサイトよりSYMにしますがね~

参考URL:http://www.sym-jp.com/

この回答への補足

SYMの場合例えば、パンクなどした時は普通のバイク屋さんでも対応してもらえるのでしょうか?

補足日時:2004/07/01 01:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 03:02

No.6です。

パンク修理はどこのバイク屋でも出来ます。

SYMにちて不安なことがあるならNo.5さんの参考URLからオーナー倶楽部に参加して、色々聞かれるのがよろしいと思います。

車体も小柄で足元にものが置けるSYMは実用性高いですよ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/625 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!