アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家族が死ぬ妄想をよくしてしまいます。例えば、今家族が死んだら私はおかしくなってやせるだろうな(私は太っている)、とか、今私は家族をどうにかしてしまうこともできるんだよな、とか。だいたいテレビドラマなどの猟奇的なシーンのあとにとかやせたいと思ったときに考えてしまいます。もちろん家族に死んでほしくなんかないし、どうこうしようという気も全くありません。もちろん考えた後は悲しくなります。家族のことは大好きだし愛してるつもりです。ニュースの殺人事件をみると怒りを覚えることも多々あります。ただ、こんな考えが自分のなかによぎってしまうのが怖くてたまりません。誰かに相談もできないし…私は何かの病気なのでしょうか?深層心理では家族を嫌っているのでしょうか。ちなみに夢でそんなことをしたことはありません。

A 回答 (1件)

病気かどうかは医者が診察してはんだんするので。

過敏だとは思います。疲れてしまうでしょう。

なにか自分を抑えつけてませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

抑えつけてる…?とはどういうことでしょうか。確かに私はイラっとしたこととか悩みとかはあまり人に言うタイプではないです。そういう意味では確かに自分を抑えつけてると言えるのでしょうか…。あまりお礼になっていなくてごめんなさい。回答ありがとうございました。