プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題の通りです

A 回答 (3件)

http://www.scottishgolfhistory.org/origin-of-gol …

端折って訳すと、
"Birdie", meaning a score of one stroke under Par, comes from the early 20th century American slang term "bird", meaning anything excellent. The September 1911 edition of Maclean Magazine described a golf shot as - '"bird" straight down the course, about two hundred and fifteen yards.'

バーディは、アメリカのスラングで、ちょっといいものをしめす、bird から来ている。1911 年9月のマクリーンマガジンが、215ヤードをコースにむっかって真っ直ぐ飛んだのを、bird のようなショットと既述した。

イーグルは、バーディーからの派生。鳥つながりで考えると、アメリカのシンボルを、バーディー以上のプレーにつけるのは自然なながれ。
アルバトルスは、めったにないので、めったにない鳥から・・・。でも、ダブルイーグル使うほうが多い。

などなどです。
    • good
    • 1

根本は birdie から派生していったようです。



http://www42.tok2.com/home/xoutlambda/termsEtymo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その表の題「ゴルフ用語の語源.由来」は「カナ語の原語」の誤りです。

お礼日時:2015/10/26 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

birdyの由来だけが書いて有りますね。
鳥の名前をいろいろ使うようになった理由は書いて有りまあせん。

お礼日時:2015/10/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!