プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドミノピザインストアの事についてです。 まだバイトを始めてから間もない高校生です。今は電話応対を教えて貰っているのですが、まだうまくできません。

1.ピザの生地の簡単な説明の仕方
2.2枚買うと安い方のピザが無料になるサービスと、1枚Mサイズ1000円からというサービスの違いと説明の仕方
3.オーダーをとる流れ
4.電話応対のコツ
5.間違った敬語で気をつけること
(×〜でよろしかったですか?
〇〜でよろしいでしょうか?)

以上の事を教えていただきたいです。
また、お客さん側で電話応対のこういうのが困る!見たいな事も知りたいです。
質問が多くてすみません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おじさんです。


若くて元気な高校生ですね。
1から3は、教えてもらっている内容でいいでしょう。
4.電話応対のコツ
 →電話がなったら、受話器をとり店の名前を述べる。
  先方が何かを云ったら、「いつもありがとうございます」をまず述べる。
  おれがきちんと云えれば、その後はスムーズに話ができますよ。
5電話の最後に、必ず「ありがとうございます」を述べること。
コミュニケーションの基本は謙虚さと誠実さですよ。
    • good
    • 1

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


バイトができるといいね。

お店の独特の手法がマニュアルになっているので、
お店の方に教えてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!