アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドミノピザのアルバイトを始めたばかりです。まだ1回しか入っていないのですが、初日に電話応対の練習をしていて、上手く出来なさすぎて(1度模擬練習をした8分もかかる等)店長に怒られ、先輩に迷惑をかけてしまいま した。
正直、心が折れてしまいそうでバイトに行きたくないと思ってしまっています。
人と関わるのが苦手で打ち解けるかわからないしとても不安です。
何かアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

初日なら、緊張してうまく出来ないのは良くあることですよ。


というか、1、2週間はスムースに応対できなくても仕方ないでしょう。
また、仕事を覚えるペースというものがあり、これが個人個人で結構違うんですよ。
覚えるのは早くても雑な応対しかできない人もいるし、覚えるのが遅くてもまじめな応対で印象の良い人もいます。
一般的に覚えるのが遅い人は、まじめに完璧にやろうとするので遅くなるのです。
こういう方は一度覚えてしまうと、非常に中身の濃い応対ができるものです。
店長は、そういうことをあまり知らない人でしょう。

苦労して仕事を覚えた人は、自分が苦労した分、後輩への教え方がとても上手になる傾向があります。
言われたことをメモして覚えるなど、地道な努力を続ければ、あなたはきっと良い店員さんになれるという気がします。

他人と関わるのが苦手という性格もまじめな人の特徴です。
他人は怖くありませんよ。
中身なんか大差ありません。
何を言われてもあまり気にしないことです。
仕事を覚えて見返してやる、という気概を持ちましょう。
大丈夫です。
自分の長所を信じて、がんばってください。
    • good
    • 1

始めからテキパキとこなせる人間などどこにもいません。


最高の社会勉強をお金をもらってさせてもらっています。
後で必ずやり抜いて良かったと思える日が来ます。
ですからもうちょっとだけ我慢してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!