電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全くアポとれません!もしもしから、省エネ機器やってましてーまで言うともう、とにかく結構ですいっぱいかかってきてますとか何とか言って切られます。

負担なしだって言ってるのに光熱費も0だって言ってるのに挨拶だけしに行くってだけなのにパンフレット位もらうだけなんだからいいじゃないか…

どうしたら取れるか教えてください!そのまま実行します!

質問者からの補足コメント

  • 回答シンプルなってしまいすいません笑
    エゴが強くて回りくどくなってますよ!
    それなら嘘だって最初に言うと伝わるかも?
    案外素直ですからね人は

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 09:47

A 回答 (10件)

>それたまに言われるんですけど、つけたいけどマンションなんで今は無理です


窓とかベランダはあるでしょう。
本当に負担なしで光熱費が0になるならば、無理してもつけるはずです。
また、マンションの大家には付けるように言いましたか?

本当に無料でそれだけ発電できるならば、山林に安い土地を買って自分でやりなさいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2015/11/07 23:44

>負担なしだって言ってるのに光熱費も0だって言ってるのに挨拶だけしに行くってだけなのにパンフレット位もらうだけなんだからいいじゃないか…



だからお客さんからしたら忙しい時間にわざわざそんな話聞きたくないし
パンフレットも捨てるのに手間でしょう。
挨拶をしたいのはそちらの勝手、こちらが時間を割く義理はない。

そんなにお得なら自分がつければいいでしょう。
実家や友達にも。

じゃああなたは保険や投資の営業の話も全部聞いてあげるのでしょうか?
神様が天国に連れて行ってくれるという宗教も。
勧めてくれる人はみんないいと思って、それがあなたのためだって勧めてくれているのですよ。

うちも南向きに屋根があるのでよく来ますが
ローン組みたくない、イニシャルコストを取り戻す頃までに故障やメンテナンスで費用がかかるかも
たとえばパネル自体は丈夫でも、取り付け器具は?
パワーコンディショナー、メーターなどの修理交換にかかるコストは?配線は?
売電価格が今後どうなるかの不安。売電する家が増えれば、買い取り量も減るし
買い取り額が変化するかもしれませんからね。
屋根にかかる負荷、建物にかかる負荷が心配。単純計算でOKでも地震が繰り返されたり
経年での劣化が出てきたときは?
瓦が傷んで交換したいときは?ハトやコウモリが住み着いたら?
天候不良などによる発電できない日がどれぐらいあるか。

不安、手間、デメリットも多々あります。

買い取り自体が頭打ちになってきそうなことはニュースを見ればわかりますし。

スマホとか携帯電話も小さく「実質」って書いて大きく0円、って書いてあり
実際は2年ぐらい分割で購入している、ローン型っていうのありますよね。
まあその分通話料引き下げのサービスとかで賄えますよ的にはなりますが。
付帯サービスをつけていたり、結局安い端末を現金で買って安いプランにしたほうが安かったり。
それでも携帯電話やスマホは欲しいから買うわけですが。

月々の基本料金の引き下げと違って売電は安定しませんからね。

結局「ものすごく安く良心的なとりつけ」で
「日照時間や設置面積に恵まれ」「うまくやって、不運なことも起こらなければ」
お得かもしれませんけど…

嘘かといえば、まったくの嘘じゃないかもしれませんが
【語弊のある言いかた】を意図的にしている、って感じじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教、保険や投資の営業の話聞いてみたいですけど、どこで聞けますか?
前、中原証券という所にいきましたが金ある証拠がないとだめ、ていうかお帰りくださいって言われた。
中原証券は二度と使わない

お礼日時:2015/11/06 09:14

ところで、質問者様は家に太陽光発電を付けてますか?


負担無しで光熱費が0になるならば付ければいいじゃないですか。
相手に勧める商品はまず自分が試すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それたまに言われるんですけど、つけたいけどマンションなんで今は無理です。

お礼日時:2015/11/05 21:49

6kWの太陽光をいくらで販売しているか知ってますか?


税込180万円以下で販売しないとお客様のメリットはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2015/11/03 00:07

釣り? ・・・かと思ったくらいの質問。



同じ営業職のよしみ。
もし本当に悩んでいるなら。。。
お客さんの本当の「メリット」を考えてみよう。


>負担なしだって言ってるのに光熱費も0だって言ってるのに

これが詐欺商法だと大体の人は知っている。
要は客にとってデメリット。


>挨拶だけしに行くってだけなのに

営業マンは給料もらって挨拶に行っているけど、客は無給。
ただ働きで営業マンに会うための時間をあけるような義理はない。
それ以前に営業電話に付き合わされる時点で時間の浪費。


>パンフレット位もらうだけなんだからいいじゃないか…

分別ゴミに出す手間が無駄。


要は、質問者がやっていることは、客にとってデメリットの塊。
そこで、発想の転換が必要になる。
上記の事柄以外に、質問者の会社と職位で客にメリットを提供できるのは何か。
そこを考えるといいよーーというか、考え付かないと売れない。
この仕事で売り上げていくならこれは絶対必要。


どーしても提供できるメリットが考え付かなければ。

① 同じ客に定期的に繰り返し電話する。
 呆れながら名前を覚えてもらえたら、少しは話ができるようになる。
 嫌がらせだと思われないように1回の通話時間や電話するスパンは調整。

② ①によって話ができるようになったら、”逆セールス”をする。
 例えば、客の話したいことを話させる。
 客の仕事のことでもなんでもいい
 他には、自分が売れないセールスだと愚痴や相談をする。
 客が相談に乗ってくれるようになると、まず確実に「こうすれば売れるよ」とアドバイスをしてくれる。
 「そのアドバイス=その客の購入動機」だから、それが分かれば話は早い。


後は基本的なことだけど、切られると思って早口でしゃべらないこと。
ゆっくりと話すことで相手は営業だと思わずに話を聞く体制になるから。
聞く耳を持たせることが第一歩。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そ、そうだったのか…でも私自身、そう教えられてるので何とも言えません…本当に光熱費0になる訳じゃないんですか!?
挨拶は無給、パンフレットはゴミ出し…デメリットの塊だったとは…
同じ客に…何度も電話してれば仲よくなってパンフレット位もらってやってもいいかって思ってくれそうですね!
早速やってみます!あと、ゆっくりしゃべるようにします。

お礼日時:2015/11/02 18:17

元太陽光発電、オール電化の営業。


負担なしなら金出さないからうちにつけてよ。
と言われますね?
本当に無料?
光熱費が0になる訳がない。
世帯ごとに使用量が違い、太陽光発電が日中発電しているが容量超えたら電気を購入します。
夜は蓄電池をつけなければ電気を購入します。
もう殆ど補助金制度は少ないですが、売電で元を取るには何年かかると思います?
太陽光発電のしくみや売電等の勉強しました?
売電もこの先ずっとできる訳ではないから。
太陽光発電を売りさばく時期はどっくに過ぎた。
ちなみに負担なしとか光熱費0とか言って会社名名乗ると消費生活センターから電話くるよ?
この様な内容で問い合わせがありご連絡しましたと。この内容で販売した場合は詐欺になります。
負担なしとか光熱費0とかってありえないから。
そしたら世の中の人は好んで全員つける。
テレアポなんてアナログ。50〜100かけて1人か2人。そっから訪問。大抵断られる。
なんだ全然言ってることが違うじゃないか!
で終わる。
太陽光発電を取り付けるにあたって、すべてのシステムを理解しない限り客は取れない。
詐欺になっても構わないなら…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りが皆負担なしでできるようなって光熱費0になると、言いまくってるんです…まさか皆騙されてるのか。。
でもアポとってる人もいるんですよね、、太陽光でむしろ売電できるから収入にもなると。ローンで設備に切り替えるから結局払ってるんですけど、売電による収入でまかなえるとか何とか…これ嘘だったんですか?俺も嘘つかれてた?ちゃんとした株式会社なのですが。

うーんどうすればいいんでしょうか。

お礼日時:2015/11/02 18:21

NO,1の回答にもあるように、話を聞いてくれる確率なんてかなり低いでしょう!




>省エネ機器やってましてーまで言うともう、とにかく結構ですいっぱいかかってきてますとか何とか言って切られます。

まさしく、私もその対応です。

多い時には1日に数件、ほぼ毎日…同様の電話が掛かってきます。


そんなの丁寧に対応なんてしてられませんよ!
まして電話営業なんてあやしさ倍増です。


>負担なしだって言ってるのに…

そもそも電話勧誘に対応する事が負担です。


まぁ、断られるのが仕事だと思って電話するのが一番かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、毎日…!す、すいません!
でも、とってる人はほんと1日2件とかとってるんですよ!

お礼日時:2015/11/02 18:22

>負担なしだって言ってるの


これを言うからダメなんです。
太陽電池パネルは高価な物です。
誰がこの費用を負担するのですか?
負担なしというのはどう考えても怪しいです。
携帯電話と同じで後で費用がかかると予想できます。

>光熱費も0だって言ってるのに
本当に光熱費0になりますか?
30m^2くらいの土地ではそうならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

負担は、補助金とかキャンペーンです!あとは売電で何とかまかなえます。
って感じなんですけど…何て言えばいいんだ…
本当になってるとこは見たことないけど、ならなかったらこっちから断りますっていうふうに言っています。

お礼日時:2015/11/02 18:23

>どうしたら取れるか教えてください!そのまま実行します!


先輩に聞いてみよう。

”strength2013”さんのお宅に怪しい電話が掛かってきたらどのような対応をしますか。
そう考えれば、改善点を見つけられるような気がするんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。日々精進。
私なら、聞くふりして自分にしていたことを続けます。

お礼日時:2015/11/02 18:24

とにかく電話しましょう


成約率は1万件電話して3人です
それだけ電話しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに電話してません、せいぜい1日200いくかな?
でも、とってる人はほんと1日2、3件とるんですよ!

お礼日時:2015/11/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!