アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は看護専門学校の社会人入試を受験するのですが
どう書いたら良いのか分からずにいます。
社会人になった今、『憧れ』『小さい頃〜』の内容は
高校生までだと聞き、更に文章に迷っています。

小さい頃から看護師という職業に興味があり
看護学校を受験しましたが不合格でした。

何もせずに過ごすのは勿体無い気がしたので
看護師さんに1番近い、看護助手として
実践力を養おうと思いました。

現在、看護助手として2年病院に勤務しています。
患者様の清拭ケア、リネン交換やコミュニケーション
感染(予防)について学ばせていただきました。

どういう内容の文章を書けば良いのか教えて下さい。

また、例文などあれば教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

なんか、昨日も見た気がするのですが…


用紙のサイズや行数にも依ると思います
患者様という言い方を好む病院と好まない病院、予備校などがあると思いますので、そこは注意を

とりあえず、私なら冒頭を

高校在学時も看護師を目指し看護学校を受験しましたが、学力が足りず合格は叶いませんでした
予備校などに通うことも考えましたが、折角の機会と捉え看護助手として働きつつ自主学習に努めることにしました

とします
次はどうとも言えないです
失礼ですが、門外漢からしたら、それだけ?と思ってしまうので
どうせなら、看護助手として働きつつ、看護師の仕事を見て業務内容を学んだとか、座学では習わないようなテクニックを学んだとかないですか?
あとは、看護師の働きを見てて、看護師の仕事の辛さや重要性を実感できたとか
とりあえず、今のままだと看護助手として働いた利点何も書けてないに等しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます!
昨日は補足しようと思ったら削除してしまい
また、改めて質問しました!
申し訳無いです。
利点や違う面に目を向け看護助手だからこその事を
書きます!

昨日といい本当に有難うございます。

お礼日時:2015/11/03 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!