プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途採用で入社して1ヶ月経ったのですが、会社のおじさんに怒鳴られて頭をバシンっと強くヘルメットの上から(仕事柄ヘルメットをかぶってます)叩かれました。首に衝撃くるほどの強さです。
前職では手をあげられたことなんてないですし、社場で人から手をあげられるなんて初めてでショックを受けました。しばらく涙目になるほどです。
元々そのおじさんが、もう1人の新人の頭を叩くのを何度か見たことありますが、そこまで強くは叩いてません。自分は本気でキレられて叩かれたんです。
そのおじさんから後で謝罪は受けましたが、顔は笑ってました。謝罪されてももう不信感でいっぱいですし、もう仕事のやる気も起きなくなりました。
試用期間中なのですが、辞めた方がいいですか?

A 回答 (9件)

私も先輩に頭叩かれました。

その人は私以外には低姿勢なのに、わたしには高圧的な態度になって裏とかで叩いてくるのです。私はそれで人間不信になり、鬱っぽくなって会社を辞めました。今になって思うのはいまも鬱なので労災はおりるのかと、パワハラだったんじゃないかということ。頭を叩くのは立派なパワハラだと思いますよ。病気とかになる前に勇気をだして上司に相談しましょう。辞めても同じようなことをする人はどこにでもいますからね。仕事は続けたいのですが、頭が叩かれるのが怖くて嫌です。といってみましょう。最悪訴えられますからね。
    • good
    • 7

根性なしはさっさとやめちまいな!


もっとも,そんな根性無しに合う仕事何んぞ,ありゃせん!
    • good
    • 22

他の回答にもありますが、危険が伴う職場でご自身または他の方の安全を損なう行為または会社の屋台骨を損なうような行為に対しての叱責であればある意味では当然でしょう。



子育てに例えれば、「絶対に二度とやってはいけないこと」については、手を挙げてでもきつく叱り恐怖をもってでも「二度とやらさない」躾が必要と思います。

もちろん優しく諭して理解してもらえば良いのですが、理解する前に二度目を起こして取り返しの付かない大事に至る方がお互いに困ります。
    • good
    • 1

そういう会社は 即辞めましょう。

    • good
    • 16

叩かれた理由は何だったのだろう。


それにもよるけど、それなりの理由があるでしょう。

あなたは女性ですか。
それなら、まあ分からなくもないけど、男だったら論外。
この程度でいちいちやる気を失ってたら、社会で生きていけない。
    • good
    • 4

おじさんです。


「試用期間中なのですが、辞めた方がいいですか?」
→どのようなことで、怒鳴られて頭をバシンっと強く叩かれたのでしょうか。
例えば、原因が命の危険があったようなミスであったのであれば、逆に良かったのではないですか。
同じミスをすると大変なことになる、と教えてくれたのですからね。
それとも、そんなに強く怒られるほどのミスでなかったのでしょうか。
その内容によるでしょうね。
ありがたかったのかもしれませんよ。
    • good
    • 4

その程度で騒ぐぐらいならやめたほうがいいよ。

今後続かないに決まっているから。女性のかたですか。
    • good
    • 3

ヘルメットをかぶる職業と言うことは、ある程度危険性のある作業も含まれているってことで


手順を守らないとか指示を守らないと、怪我や命に関わる場合もあるということ

君が怪我をしたり命を落とすような失敗をしないように、身体で覚えさせる意図かもしれないねぇ

何故怒鳴られたの?

まぁやる気が無くなった状態でそう言う職場にいたら、なおのこと危険なので退職しましょ
    • good
    • 8

「クソ」と思う気で仕事を早く覚えるか、ぬくぬくで何時までも仕事ができないのとどちらが良いですか?。


将来、役職と給料が開いてきます。
仕事は遊びではありません。
仕事を辞めたかったら辞めても良いですが、次の職場もあまり変わりはないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています