プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の歴史上で卑弥呼はすごく有名ですが、私の知らないだけかもしれませんが海外ではあわり知られていないんじゃないかなと思います。だって凶作とかを雨降らしてなおしたんですよ⁈なので、なぜあまり有名じゃないか知りたいですm(__)m

A 回答 (6件)

当時の日本はまだcoolじゃなかったんですよ。

Cool Japan は今世紀に入ってからの話だし、卑弥呼の頃はまだ日本が海外に影響を与えて
いませんでしたからね。だから、世界史の中の日本という意味では、卑弥呼は登場しませんね。
海外でも、日本のことを専門に研究する人なら卑弥呼のことを知っている人もいますよ。でも少数です。
    • good
    • 1

日本書紀が卑弥呼の存在を抹消してしまったから。

    • good
    • 0

中国の魏志倭人伝で名前が出ているだけですから。

日本国内では、まだ実在も確認されていませんし。
    • good
    • 0

私も適当に雨降らしたり出来ますけど、知ってます?知らないでしょ。

    • good
    • 2

それは自分の国のことだからでしょう。


世界中にその国の英雄や有名な歴史上の人物は存在します。でもよっぽど興味がない限りその国の人物なんて調べないですよね?だからです。
最近はゲームや漫画、小説でた題材にしたものはありますが、やらなきゃ知ることもありません。
    • good
    • 0

じゃぁお聞きしますが、貴方は三皇五帝を上げられますか?



歴史好きなら興味を持って調べたりするだろうけど、
普通の人間にとって実在したのか定かで無い伝説上の人間、それも他国の人間を知っている方が珍しいでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!