dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子中学生です。
第一志望校は公立に決めているんですが、
一応私立も受けようときめていますが、
女子校ってやめたほうがいいですか?
共学のほうがイジメとかにあいにくいですか?

もともと私立に行くきはないのですが、、
お願いします

A 回答 (3件)

女子高だからと言ってもいじめがあるわけでもないし、共学だからといってないわけではないですが、高校生にもなっていじめなんてないですよ(^_^)

ただ女子高は彼氏出来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私の娘は現在高校1年です。

公立に通ってます。受験の時は私立も受けました。女子校は受けませんでした。学びたい学科が無かったからです。
女子校は語学や看護に力を入れている学校が多かったので・・。普通科で募集人数が多いところは共学だったのでそちらを受験して合格しました。
私立には絶対通う予定が無くても、一つ合格をもらうと気持ちが楽になるようです。

イジメをするような校風は女子校か共学かではなく、生徒一人一人が頑張っていける所かということではないでしょうか。学校に通う意味を見失った人が、イジメという形で自分の存在を保っているように感じます。どこに行けるかではなく、何がしたいか、どんな自分になりたいかで決めたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私立は、受験日が公立より早いですから、公立受験の練習の意味もあります。

どこでもいいでしょう。
 女子高、共学より、そこの校風でしょう。年度によって当たり外れがありますし。
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね