アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを申し込みをしたんですが審査が見送られて発行できませんでした…
いつ頃できるようになるんでしょうか?
ちなみに楽天カードです!
わかる方教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • しています!!

      補足日時:2015/11/06 00:31

A 回答 (4件)

とりあえず 半年以上待つ

    • good
    • 2

下記は信用情報機関のひとつ、CICの記録保有期間についてです。



http://www.cic.co.jp/confidence/posession.html

申し込み記録は半年間、他のカード会社も閲覧できます。
その後の成約記録が無い事から、質問者さんは審査に落ちた事が容易に推察できます。

よって、手間、時間、費用をかけたくないカード会社はそのような申込者を避ける事になります。
いわゆる喪に服すと称される、半年は間を空けた方がより確実。と言われる理由はココにあります。

しかし、スコアリングをクリアすれば容易に作成できるので今回申し込んだカード以外でしたら作成は可能でしょう。

私は三井住友カードのホルダーですが、
ポイントが2〜10倍になる会員専用のショッピングモールを経由して、
楽天のポイント交換していますので、
個人的には楽天カードに拘らなくても十分に利用価値があると思います。

ちなみにカード各社の審査が緩くなるのは2月です。

参考までに。
    • good
    • 0

楽天カードに関しては、まる6ヶ月経過すれば再度申込は可能・・来年の6月に入ってからが望ましい


(それ以前に申し込んでも審査には通りませんのでご注意を)
それ以外のカードなら(これからでも)申し込んでも問題は有りません
貴方の属性、信用情報の状態等がわからないので、上記は一般的な話になります
    • good
    • 0

定職についていますか?


勤続2年以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!