dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィンドース7のデスクトップ機に接続しているNECのカラーレザープリンターですがトナー交換した後から電源を入り切りしてください(092-310)の表示が出て動作がストップしてしまいます。
修正の方法があれば教えてください。
レザープリンターは  NEC MultiWriter 2900C です。

A 回答 (3件)

No1さんの回答は間違いです。

機種が全く違いますから。更にリンク先も全然違いますし。MultiWriter2900Cのエラーは3つだけではありません。もっとあります。
ただ092-310というエラーは記載されておらずエラー内容は不明です。(093-310ならあるのですが・・・トナーが正しい位置にない)

しかし、こんな情報がありましたので参考までに
http://www.recycletoner.co.jp/pdf/VOL15.s5000.pdf
PRL2900の場合 092-310濃度センサー系トラブルとあります。
一番下の「濃度センサー系トラブルの場合」とありますので清掃してみてください。(ドラムカートリッジを外しての作業です。)
もしかするとセンサーの汚れが原因かもしれません。
    • good
    • 1

修理に出しましょう。

レーザーの場合、高圧なので素人は治せません。
    • good
    • 0

>092-310



マニュアル記載のエラー3つの内の1つ

電源の電圧不安定の場合にも発生することがあること。
基盤系のエラーと思われ部品交換要→電源の入り切りで改善しない場合は、修理対応(訪問修理で出張費8400円+修理代+部品代)

今まで使っていた固定IPアドレスを変更、設定しなおし、WindowsOSのプリンタ設定を一旦削除し、追加プリンタとして変更した固定IP設定で治った事例(機種は違う)があります。
参考URL
http://ameblo.jp/upliftcom/page-2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!