電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハスキーボイスの人が酒焼け?と突っ込まれているのを聞きました。お酒をたくさん飲むと声がガラガラになったり、ハスキーになるものなのですか?
私は、2日に1回のペースでワインを2から3杯飲んでますが、声は全く問題なくて、周囲からも綺麗な声だねって言われます。
いつか酒やけになるのかなと少々不安です。

A 回答 (6件)

酒を飲んだからハスキーになるのではありません。


お医者様も「お酒が直接のどに悪いのではなく、酔っぱらってたくさんしゃべるから」とおっしゃってます。
http://www.cyzowoman.com/2010/12/post_2747.html
ほろ酔い~酩酊初期では気が大きくなり、呼吸がはやくなり、よっていつもより大声になってまくしたてたり話し続けたりといったことが起きやすくなります。こうなると声帯は充血し、乾燥した状態が長く続くということになり、結果声がかすれるのです。
http://yd-voice.com/column/c005.html

ですから、ylk様が適度なペースで召しあがっている限り心配には及ばないと考えます。
    • good
    • 1

ハイになってリミッター切れた状態で声帯の制御がおかしくなって大声で話すカラオケ歌うから。

これだけの理由です。
    • good
    • 0

こんにちは。



かなりの酒豪の友人(女性)もガラガラ声にはなっていませんので、
仕事でお酒を大量に飲む飲食店勤務の方々限定のお話だと思いますよ。

彼女たちは、本当にガラガラ声になっていますので、
お酒でのどが焼けてしまうというのは本当です。

声を褒められることに意義をお感じなら、
お酒はほどほどになさったほうが賢明です。

ではでは(^-^)
    • good
    • 0

酒だけで、ハスキーボイスにならないと思いますが、なるとすれば、アルコール度数が高い酒で毎日深酒をしたら、なってもおかしくないでしょう。

    • good
    • 0

ビールを、喉に流し込むようになってから、オバチャン声になった気がします。


歳いくと、夜更かししただけで翌日の声は酷いです。
    • good
    • 0

あなたのその程度の飲み方なら全く問題ないでしょう 



長年スナックのママをやっている人たちの中には
確かに結構多いよね
それは
酒のせいのみならず+喫煙+店内副流煙+営業トークのおしゃべり+夜更かしらのetcが
そういう声にさせてしまうのでしょう それはある意味職業病と言えるのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!