アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなビルのオーナーです。中華料理店(1F路面)にフロア全体を貸したいのですが、近所にうるさい人が住んでおり、心配です。排気ダスト等最新の設備を備えて、匂いも「常識の範囲、生活に支障がない範囲」と思われますが、隣近所に因縁を付けられるのが不安です。洗濯物に匂いが着く、等の理由でクレームされた場合、家主は店子である中華料理店に改築もしくは退去を申し出る事は可能でしょうか?もしくは常識の範囲内でしたら、クレームは無視しても良いのでしょうか?ご教示下さい。

A 回答 (1件)

まずは…飲食店一般そういったことは避けられないですよね。

そして中華ですと間違いなく油がものすごいんです。
排水も詰まるしエアコンもダメになるしで…清掃業者が悲鳴あげて喜びますから(手間かかりすぎなので儲かります!)。

周辺からのクレームは限度問題なので具体的に数値にはできないでしょうから…
少なくとも私は二度と飲食店は入れませんし、中国人も入居させません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。常識の範囲内とは思いますが、中華の油すごいんですね。