プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を建て直す事になり、夫が住宅ローンを組む事になりました。
まだ、仮審査の申し込みもしておらず、書類を集めている状態です。
夫には50万円程のキャッシングでの借り入れがあるのですが、希望額は借りられるようです。
ですが、キャッシングがあることによって、審査が難航するかもしれない、とも言われました。(銀行の方に)
例えば、私が夫の代わりにカードローンを組んで、肩代わりするような形にすれば、審査もスムーズに進んで行くのでしょうか?
私は専業主婦なので、保証人にはなりません。
保証人になる、父も借り入れの事を知らないので
出来れば夫には借り入れがないようにしたいのですが…
何か良い方法があれば是非教えてください!!

A 回答 (2件)

>例えば、私が夫の代わりにカードローンを組んで、肩代わりするような形にすれば

無職のあなたには信用情報がありませんから肩代わりはできませんよ

審査に通らなかった時の為に、あれこれ原因となる伏線を張って、言い訳できるようにしてるだけなので、気にする必要はありません。

ただし信用情報にキズが無い場合です。
夫さんの借り入れが無いようにするのなら、あなたが夫さんのキャッシングを全額返済しておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。専業主婦なので、難しいですかね…

伏線を張っているだけなら、ちょっと安心しました。
信用情報にキズはないと思いますが、わからないので
私が全額返済出来るように何か考えたいと思います。
ありがとうございましたっ!!

審査難航理由がカードローン残高によるものなのか審査先の銀行に詳細を聞かれた方がいいです。

希望額は借り入れられる報告を受けているなら時間の問題ではないでしょうか。

住宅ローンの場合、過去携帯電話の費用を焦げ付かせたり、カードローン借り入れが複数あったりした場合も住宅ローン審査が通らない原因になりますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
銀行に確認してみます。
過去にそのような事はなかったので、大丈夫だと思います。
少しほっとしました○