プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女です。
1ヶ月ほど前から肩、両肘、両手首、右手の指、両膝、両足首、足の甲から指、足の裏までじーんとする痛みに悩まされています。風邪をひいた時の関節の痛みと似ているような気がしますが、熱はありません。
とりあえず何かしていても、していなくても痛みます。しかも痛みが移動?していると言うか、さっきまで膝だったのに少し経ったら足首が痛くなって、次は手首…と痛む場所が次から次へと移動していて痛くない時がないような気がします。
今はサポーターで何とか気を紛らわせていますが、これは神経痛でしょうか?温めるといくらかマシですが、体の冷えからくる関節痛でしょうか?
それとも何か別の病気の可能性はありますか?

他に気になることが朝起きたら指が動かしにくく、むくんでいるのかわかりませんがぎゅっと力を入れ握るのが難しいです。それはすぐに良くなりますが、気づいたらこうなっていました。

あと体というか関節が痛むせいか腕や足がすぐ疲れてだるくなります。八時間労働でずっと立ちっぱなしの歩きっぱなしなのですが、足の裏も痛みがひどくなってきました。

ただの関節痛だったらいいのですが、これ以上ひどくなると困ります。何か関節痛の対策などありましたら教えて頂きたいと思います。
また別の病気の可能性もあるのであれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の回答者さんが異口同音に仰るとおり、膠原病

(リウマチ含む)の可能性があります。
膠原病は比較的女性に多い疾患です。

下記サイトで専門医を検索出来ますので、最寄り
の病院を早急に受診することをお勧めします。

・リウマチ専門医検索サイト
http://pro.ryumachi-net.com/

キーワードの入力をしなくても、地域を絞って検索
出来ます。

お大事になさってください。
    • 0

ハードな仕事のようなので、転属させてもらいましょう。

膠原病の疑いが、放置していて良くなるわけがないので、早めの受診を。血液内科または膠原病内科。膠原病科はあまりない。焼き肉とか肉類の料理よく食べるでしょ?
    • 0

リウマチの可能性もあります。

血液検査ですぐに分かりますので早めに病院にいかれることをお勧めします。
    • 0