プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのくらいかかると思いますか?一人暮らしの人は食費はどのくらいかかっていますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    まとめお礼ですみません。ありがとうございました。

      補足日時:2015/11/21 20:35

A 回答 (5件)

朝昨日の残り物。

昼手作りの弁当。ネットで調べて近くのスーパーの広告の品。
1000円程度ですかね?米を合わせて。
お酒とタバコがその倍かかりますが。
今、肉が高いのでササミとか鳥肝とか後は豚ミンチ(野菜ベジタブル)加えてハンバーグ。
砂ズリの柚子こしょう炒めとか。冷凍食品は割引の時に買いだめ。後缶詰もいいです。
漬物は大根を買って塩もみで。
キャベツは油を引かずに味の素と醤油で焦げが少し付くくらい炒めると美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャベツ炒めおいしそうです。

お礼日時:2015/11/21 20:34

予算は3万円です。

    • good
    • 0

一人暮らし(単身赴任)中の月あたりの食費は、およそ2~5万円。


その月に飲み会があるかどうかで大きく変わるが、飲み代は交遊費としているので。
飲み会で腹を満たす日々が続くと食費は下がる傾向にある。
(飲み会やカラオケするよりパソコンいじって遊んでた方が楽しいのだがw)
    • good
    • 0

独り暮らしのとき、ほとんど帰れない仕事でしたので、自前で使う食費は1日1000円程度でした。

アパートに帰っても、自炊するほど時間もなかったので、行きつけの居酒屋の女将お任せ定食で済ませてました。定食に、ビール一杯ついてやっぱり1000円くらいでした。トータル30000円位でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自炊できるかどうかで大きく変わってきますね。

お礼日時:2015/11/20 22:12

2015年に発行した総務省統計局のデータによると、一人暮らしの食費平均額は37.486円です。



ただしこの統計では、40,000円を超える可能性がある
「外食が多めの社会人」や「富裕層」も含んでいるので、一般人は30,000円以下というのが平均の目安になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!