プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員100名ほどで殆ど中途らしいです
やはり新卒のぼくは幹部候補ですか?
照れますね

A 回答 (5件)

新卒だと(中途採用と比べれば)即戦力は何もないのですぐ会社の事業には貢献せず、下っ端扱い(最初の頃はお荷物扱い)でしょうね。

幹部候補になるかどうかは学歴や新卒かどうかで決まるわけではなく、入社して何年も経ってからどれだけ仕事が出来るか、どれだけ会社に貢献しているかの実績と実力で決まります。何事も教えてもらう姿勢で、謙虚にやりましょう。油断すると高卒にも負けますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、就活の真実と申します。



こうしたケースですと、他の皆様がおっしゃっているように、残念ながら期待するような結果には至らないと思われます。

Kopporan様の内定をいただく企業様がこれまで中途採用がメインとすると、即戦力になる人材を求めてきたということになります。
つまり、新入社員向けの研修等で教えるようなことは割愛していいよね?
その代わり、あなたがプロだと思って色々依頼するよ、その覚悟できるよね?
ということがうかがえます。

そのような状態からはじめて新卒を採用したとなると、
おそらく中途の方の離職率が高く、若手育成に軸を置いたほうが結果的に会社の求めるような人材ができ、長くいてくれるのでは?という方向転換をなさったのかとお見受けします。

入社されても、もしかしたら教育体制は整っていないかもしれません。
なんて先輩たちは冷たいんだと思うかもしれません。
かまってあげたいけれど、時間もないと言った方が正しいでしょう。
こうした企業は、自分から話しかけたり、分からないことは聞いたりしてアピールしないと、何もふってこないことをお約束します。

ご自身のあとにも新卒が入ることを見越し、自身が実験台となることで、後輩に同じ思いはさせないぞくらいの意気込みで臨まれることをおススメします。
    • good
    • 1

ちやほやされません。

ただの新卒に何がつとまるねん、と小ばかにされるのが落ちです。
    • good
    • 0

別に何とも思いません。


逆に 新卒はやはり使い物にならないなあ と思われるかも
    • good
    • 0

ちやほやしません


また、バカが来た程度にしか思わないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!