電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんばんわ。もう一か月は過ぎますが特にぶつけたり捻挫した覚えはないのですが足首が痛むのです。 最初は寝起きに階段を降りる時のみでしたが次第に四六時中痛むようになりました。痛みが発生してから10日ほどで病院に行き整形外科で診てもらいましたがレントゲンには以上無し。
腫れも見当たらないので筋違いでしょう。2週間ほどシップを貼って様子を。との事でした。それから一カ月 毎日シップを貼ってましたが治るどころか酷くなっており今は、びっこ引かないとあるけないくらいです。 本日また病院に行きました、前回の先生は不在で違う先生でしたが、レントゲンには以上ない。腫れもなくレントゲンでは健康体だと。むちゃクチャ痛むのですが?と尋ねてもどの医者が見ても原因は不明です。と。 骨や捻挫はないの一点張りでしまいには痛みが、嫌なら足をしばらく使うな、足首を鍛えろだのむちゃクチャでした。 腫れもないので痛風でもない。炎症剤?を前回は飲んでないですね?それを今回は飲んで様子を見て下さいと。
それに期待をしましたが出て来たのはただのロキソニン。。
愕然とし病院をあとにしました。
仕事が建築関係なので足使うなと言われても不可能で。ネットでも調べましたが改善策に出会えず困っています。 何かご存知の方や同じ症状を経験した方 アドバイスあればお願いしたいです!毎日辛いんです。仕事は自営でなかなか休む事は出来ません。
足を休めろなんて不可能です泣
どうぞご存知の方 情報提供お願いします!

A 回答 (4件)

#2です。


私は過去に一度痛風になりましたが、その時は足の甲の痛みで、腫れは全くありませんでしたよ。
その整形外科医はヤブでしょうね。
内科で血液検査を受けましょう。
    • good
    • 3

水素吸入や水素風呂(通販である)で効果出たりします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度調べてみます!

お礼日時:2015/11/25 00:04

腫れが無けりゃ痛風じゃないって、誰が言ったんでしょうか?


痛風ならば腫れるとは限りません。

血液検査はされましたか? 普段から尿酸値は正常でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今日私を診断した医者が感じ悪く言い切りました。
痛風だと親指や膝が腫れてそんな痛みどころじゃないと。全く失礼きわまりない医者と言えないような対応の医者でした。
先生から内科に言うてくれますか?と聞きましたが検査は言えるけどまずない!と断言しました笑 まれに足首からくる痛風もあるようですが、その医者いわく、ない!そうです。

お礼日時:2015/11/25 00:08

http://猫の手も借りたい.net/wp/3057.html


足首はからだの全体重を支える一番したの関節です。お相撲さんが怪我をするのも、足首や膝が多いです。それだけ負担がかかる関節です。
足首を痛める原因と病名を張り付けました。
できそうなケアから始めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度調べてみます!

お礼日時:2015/11/25 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!