アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳の男の学生です。

昨日、大学の授業後カップラーメンを食べた後急にみぞおちの部分が痛くなりました。
痛みは耐えられないほどの痛みではなくいてててててといった感じの痛みです。
その後少ししたら痛みは引いたんですが、カルピスを飲んだら再び痛みが出てきました。
その日は夕食をお茶碗一杯だけにして寝ることにしました。
次の日特に胃痛はなく、お昼もおにぎり1つと、メンチカツパン1つを完食しました。その時は特に痛みは出ませんでした。
しかし、夕御飯に治ったと勘違いして焼いた豚肉と湯豆腐を食べたら食事中から食後に胃痛がでてきました。
今はスクラートという薬を飲んで様子を見ていますが、特に治まった感じはしません。
ずっと痛いというわけではなくすこし横になったり、お風呂に入ったりすると少し良くなったりもします。

とくにストレスを感じているようなことは無いとは思いますが、大学の発表などで追い込まれているっていうのはあります。

まだ、痛みが出て2日目でもあるし常に痛いわけではないのでもう少し様子を見てみようとは思いますがあまり続くようなら病院を受診しようと思っています。

ネットで調べてみると胃ガンとかこわい病気が出てきてかなりビビってます。
どうか皆様のお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• 今この時間になって胃痛が少し強くなってきました。(痛みは食後からずっと続いています)
    病院に行こうと親に相談したのですが、今行っても適当にあしらわれるだけだから朝まで我慢しろと言われました。
    夜中の病院ってそんなものなんですか?

また、ちょっと痛みで眠れないのでこのまま朝まで痛みが続くようなら病院に行こうと思ってたけど思います。

A 回答 (1件)

胃腸炎、食道炎などが思いつきます。

胃腸を整える薬、胃酸を抑える薬などを飲んでみてはどうでしょうか。
    • 0