dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日に内定者懇親会がありました
お礼メールを送りたいのですがこういうメールは日曜日には送らない方が良いですか?休みですし

A 回答 (3件)

いつ送っても月曜日の始業時まで見ないから同じですね。

    • good
    • 0

それぐらいの要件なら 日曜日は送らないほうが良いと思いますよ。


折角の休日に どうでもよい要件でメールが来るなんて煩わしいです。
    • good
    • 0

御礼電話であれば、土日や平日でも昼休みや夜遅い時間はまずいですが


メールであれば送ってしまってもよいですよ。

そもそもメールというツールはTELやチャットというリアルタイム要素の
大きいコミュニケーションツールではないので。

御礼メッセージの類は質もさることながら、スピードが何より大切なので
2,3日経ってからメールするよりもその日のうちに送るとベストですね。
そのスピード感がビジネスでも素養があると捉えて頂けると思うので
高評価につながるはずですよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!