アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。

職場の人から受けた相談です。
職場の人は37歳独身実家暮らし。結婚は1度もない。

収入【掛け持ちで月15万】
借金支払い2社合計32000円支払い

車ローン28000円
車と保険10000円
ガソリン代17000円
病院代10000円
携帯23000円【分割と母親の携帯代】
最低支払う物だそうです

食費30000円
雑費30000円
家の食費20000円
家の雑費20000円

以前は高い化粧品を使わないのに買ったりしていたそうです。
洋服も着ないのに買ったりと。
現在は、高い化粧品や洋服も買わなくなったそうです。
普段は買わない代わりに、エステなどに行って使ってしまうそうです。

現在は、食べないのに食品を買ったりしてしまうそうです。
楽しみはないそうです。結婚も諦めてるそうです。
借金生活から、抜け出したいと相談受けましたが、どのようにしたら、良いのかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

女性?


結婚するようにアドバイスして総収入を増やす。
家計簿をつけて、実感する。
家を出て、お金がなければならない状況に追い込み、生活力を身につけさせる。
なにせ、親に頼ってる時点でぬくぬくの状況でなんとかなると思ってる人に何言っても無駄かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
女性です。
色々なアドバイス伝えてみます。

お礼日時:2015/12/10 19:26

それって買い物依存なんじゃないかね。


決して欲しいから買い物するんじゃなくて、買い物をすると気分が高揚して一時的に嫌なことが忘れられるからしちゃうんだってさ。
結果的に借金重ねて自己破産ってパターンも多いみたい。

>どのようにしたら、良いのかアドバイスお願いします。
自力で治したり、素人がよけいな口出ししても上手く治らないから、精神科とかの専門外来に行った方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
精神科に通ってるようなので、先生に話してみるようすすめてみますね

お礼日時:2015/12/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!