ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

・Win7 HP sp1
・外付けHDD 500GB 
・Cドライブをイメージファイルとしてバックアップ
・手動バックアップで、今まで正常が5個
・今回も手動でバックアップ開始したところ、途中で
・「前回のバックアップは正常に完了しませんでした」と、出た
・当該のHDDをフォーマットし、新規にバックアップを試みるもNG

ググって、ワタクシの理解出来る範囲内の情報には挑戦してみたけれど解決に至らず。
どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• Win7の標準バックアップソフトを諦めて、
    AOMEI Backupperと言うフリーソフトで対応したら難なく解決しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/14 11:34

A 回答 (1件)

>Cドライブをイメージファイルとしてバックアップ

バックアップファイルの容量は?(4GB以内ですか?)
外付けHDD のフォーマット形式は?(FAT32では4GBを超えるファイルをコピーできないのでNTFSフォーマットする)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の件は、何れもクリアしております。