プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もういなくなりたいです。
仕事もうまくいかずミスばかりで、
仕事に行く前、準備をしているとポロポロ涙が出て止まらなくなってしまいます。
そして仕事の休憩中も辛くて泣いてしまいます。
もう仕事をしたくありません。
ですが、仕事はシフト制で1月末ぐらいまでびっちかり組み込まれていますし、
そろそろ先輩が1人辞めるらしく、
私が辞められるような状態ではなさそうです。
精神的にもう限界です。
何をしても元気になりません。
好きなことをしていても一時的にしか笑顔になれません。
何のために仕事をしているのか分かりません。
こんな状況で、上司に報告することも苦しいです。
もう生きていける気がしません。
辛いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    仕事を週休で休むことしかできないような難しい状況です。
    年休も体調不良で早退しているため、
    来年の4月まであともう3日しかないと上司に怒られてしまいました。
    いっそ仕事を辞められればいいのですが、
    部署のリーダーに話すことさえ辛いです。

      補足日時:2015/12/13 18:45

A 回答 (7件)

いったんスパっと退社して、休みましょうよ。

それから次を。
    • good
    • 1

一つ一つ整理して問題点を解決するべく行動していると、すぐでなくても好機が訪れますよ。

サイクルを絶つのも日々が変えるみたいですよ。
いろんなことに負けないで
    • good
    • 1

仕事と、あなたの体とどっちが大事?追い詰められて人生ふいにしたい?


逃げろよ、退職するのは自分の意志だけなんだ、同僚への迷惑とかどうでもいいから!
もう行かなければいいんだ!電話で言えばいい、郵送で退職届書いて送ればいい。
あなたが生きることが最優先!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答していただいてありがとうございました。
おかげで仕事先に辞めたいと言う勇気が出ました。

お礼日時:2015/12/14 10:04

こんばんは。

個人的に基本的な情報が足りないと感じました。
このカテゴリでカキコするという事は、過去でも今でも精神科系の通院歴がありますか?
少しでも身近に相談できるヒトは居ませんか?

働ける健常者でも、仕事は辛くて精神的にもう限界等というのはよく聞きます。
しかし少なくとも「何のために仕事をしているのか」の答えは私は知っています。飢えずに金を稼ぐためですよ。
まぁほとんどNo.1さんの仰る通りです。
    • good
    • 1

…なにが原因でそうなったのかよくわかりません。

仕事の内容が嫌なのか人間関係が嫌なのか。働くことがいやなのか…ただ。聞いて!って言ってるようにしか感じないのですが…自分の事を一番に考えたらどうですか?
身体や精神状態を壊したら一生をダメにしますよ


楽しくないと日々生きるのも嫌になってくるものです。

いざとなったら他人や会じゃのことなど考えず自分の事だけ考えて退職しましょう
    • good
    • 1

No.3さんと同意見!!行かなければいいの! 


あとはあなたがいなくても、どうにかなるから!
この仕事が好きで原因がちゃんとあるなら、いつか解決する日が来るかもしれないけど、それ以外なら辞めていい!あなたが病気になる前に、自分を守って!
    • good
    • 1

収入や仮に退職してもどの程度の期間なら雇用保険と今の貯蓄でやっていけるか


そんなの考えながら、退職も含めて考えましょう

私は10年間、
朝は5時前起き、6時前に出発
23時前まで仕事、帰宅は0時前後
残業は月30時間まではついているけど、それ以上はサービス(実態は月90~120時間)
罵声をしょっちゅう浴びせられる

まさに寝るか仕事かだけの人生を送ってきました
でも年収600万あります、平均450万のこのご時世に600万なら
肉体か精神が破壊される寸前まではなんとか続けてやろうと思い、なんだかんだで10年持っていますが
限界が来たらいつでも辞める覚悟は出来ていますし
(でも残業代がキチンと出ればもう100万以上は収入あるはずなのにという悔しさもありますが・・・)

辞めた後の職探しをしやすくする為にも、公的資格の取得を半分趣味にしてきたせいか
今では30以上の資格を保有しています

すこしだけ感情的になる前に、このペースでいけば、自分があとどの程度まで持ちそうか
すでにダメと客観的にも判断出来る状態なら、もう辞めましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!