プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に2.3回車を運転することがあるのですが、たまに後ろをピッタリ付けてきて蛇行したりなど煽られることがあります。サイドミラーを見ると車間が分かるのであまりに酷い煽り方をされたら、即座に降りて行き罵声を浴びせて相手のドアを開け相手を殴ってしまいそうになります。(自分でも短気だとわかってるんやけど、どうしても腹が立って我慢できません、こいつを克服したいです。嫁にも何度もいい加減にしてやと言われています)
どうにか煽られても我慢できる方法って何かないでしょうか??

ほんまに克服したいと思ってます。

冷やかし回答はやめてください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

週に二、三回ってサンドラーですかね?



たまに煽られると書いてますけど、どれくらいの頻度でしょうか?

私は毎日運転してますが、煽られるのは年に一回あるか無いかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転して必ずというわけではないです。

お礼日時:2015/12/22 14:45

気が短い人が、煽られるような運転をするのでしょうか?


自分診断を、間違っていませんか?
喧嘩が好きなだけです。そして、煽られるような運転をして、獲物を探しているのです。

普通な運転をしていれば、煽られることはないですよ。
ゆっくり走りたいのなら、煽られる前に、抜かさせてあげたらいいのです。

煽られて、我慢できる方法なんかは、あなたの性格ではないのと違うかな。
煽られないような運転をしましょう。

どうせ、フイルム貼ったベンツに煽られても、出て行けないでしょ。
ほとんどが、車で強く見せたいアホでしょうが、ヤクザ屋さんは、普段は丁寧に運転してるけど、急いでる時もありますからね。
軽4乗ってるやくざもいるからね。

ヤクザにどつかれたら治るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車種は関係なく降りていきますが何か? ベンツとか高級車とか気にしませんよ♡

お礼日時:2015/12/22 14:46

煽るやつが1番悪いですが、車を止めたら後続車に迷惑です。

それに怒鳴りに行ったら先がヤクザの車だったらどうします?

大切な家族を事故や犯罪から守るためにも、煽られたら路肩に寄って抜いてもらうのが、1番安全だし賢い運転やと思います。あなたは安全運転でも、事故に巻き込まれれば同乗者やあなたの命が危ないですから、イライラする気持ちを抑えて賢い運転をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、よく考えれば後続車に迷惑でした。私はヤクザの車でも何も気にしません。
あなたの回答が一番分かりやすく説得力があります。ベストアンサーにさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。

大切な家族を事故や犯罪から守るため

これをよく考えて我慢します。

お礼日時:2015/12/22 14:49

運転が週3程度だと、まだ若いでしょうから、基本的に運転はヘタです。

それは自覚しておいたほうが良いです。

で、うんち漏れそうな相手はさっさと先に行かせてやるのが一番です。

先に行かせて相手の運転を観察してると、爆笑もののことが良くあるので面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転は確かに下手かもしれないですね。
本当ですか?笑えることがあれば幸いです

お礼日時:2015/12/22 14:50

短気な人が運転するのは 慎重に運転する 無免許者より怖いですな 車に乗ると人が変わると言われます 将来 刑務所暮らしを


するのが嫌なら 自制する事 短気は損気ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/12/22 14:50

腹が立つのは、相手を対等 と 思っているからです。


哀れな奴 と、心の中で見下して 「オレは、誘いに引っかかる程、愚かでは無い」と 思えば、落ち着いて来ますよ。

端に寄り、先に行かせば、済むこと です。
ガキは相手に しない事、
相手のレベル へ 自分を落とさない ことですね。
自分が 可愛そう になるだけですよ。我慢は 大人の余裕 ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人の余裕、心に刺さりました。
ありがとう

お礼日時:2015/12/22 14:51

運転免許を返納してください



いつか、人を轢きますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前もなー

お礼日時:2015/12/22 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!