アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限速度で走るのは悪質な行為なのか
ここで質問したところ、質問を削除されました。
■削除理由
趣旨にそぐわない投稿

だからなのだそうですが
削除理由がよくわかりません。
趣旨とは何に対することなのですか。ここの運営の気に障ったということなのでしょうか。
クルマの質問なのだからクルマのカテに質問してもいいのではと思ったのですが
法律のカテに質問したほうが良かったのでしょうか。

それから本題で有る
制限速度で走って何が悪いのでしょうか。
のほうの回答もお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

No.12お礼


>どんなに批判や非難されても
>黙って受け入れてお礼して感謝するべきなのですか。

そのとおりです。それがこのサイトのルールです。
「使い方ガイド」に、

回答をもらったとき、たとえ不快に思ってもお礼や補足で反論したりせず、サポートまで連絡しよう!
たとえ自分とちがう意見があっても、批判したり指摘したり非難をすることは議論につながります。さまざまな知識や主義・主張があることを理解し受け入れて、利用しよう!

と書かれています。
回答に疑問があれば、補足質問をするかスルーすればよいだけです。

嫌ならgooを利用しなければよいだけですよ。
    • good
    • 3

>こちらは何の違反にもなっていないので


そのまま走り続けるのもこちらの自由ですよ。
そうね。ただ私はトラブルになるのが嫌だからやり過ごすだけよ。以前、前の2台の車がそのような状況で、2台目の車が1台目の車の前に割って入って止めて、鉄パイプのようなもの持って降りてきて、車をボコボコにして運転手引きずり出した現場に遭遇したから怖くて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車をボコボコにして運転手引きずり出した
器物破損
逮捕監禁
暴行傷害
の犯罪ですよ。
逮捕されて実刑となります。

前のクルマが制限速度で走っているとこうなるのですか。
それでは
教習車や路線バスとかゴミ収集車などはどうなるのでしょう。

お礼日時:2015/12/23 00:52

IDを変えて同様の質問を繰り返し、内容をわざと回答者を煽りその回答を面白がっている、というのは規約違反に当たるというだけです。

    • good
    • 3

#2です。


これまでの回答に対してあなたが反論しておられる。

つまり、運営サイドは「質問の体裁をとってはいるが、実際にはこういった討論を仕掛けてくる」ことが本来の趣旨であるところの「相談・質問」にそぐわないってことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

法を守って制限速度で走っているにもかかわらず
それは
悪い行為とか邪魔だと言う回答が有るからですよ。
反論してはいけないのですか。

悪いことはしてないのに罪人呼ばわりされても
素直に感謝してお礼しろってことなのでしょうか。
それでは自分が違反行為をしていると認めていることとなりませんか。
それでは
どうも解せないのですけどね。

どんなに批判や非難されても
黙って受け入れてお礼して感謝するべきなのですか。

お礼日時:2015/12/22 23:54

おそらくは、寄せられた回答にただただ自分の主張の正当性をぶつけるばかりだったからではないでしょうか。


ほとんど議論と化してたからでしょう。

で、
>制限速度で走って何が悪いのでしょうか。
これですが譲れるところで譲らないからです。
法的に正しければいいってものでもないのですよ。
あとはゆっくりなのに右車線を走るとか峠道で登坂車線があるのにそっちに移らないとか。


※運営様。面倒でもきちんと理由を説明してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法を守って制限速度で走っているにもかかわらず
それは
悪い行為とか邪魔だと言う回答が有るからですよ。
反論してはいけないのですか。

悪いことはしてないのに罪人呼ばわりされても
素直に感謝してお礼しろってことなのでしょうか。
それでは自分が違反行為をしていると認めていることとなりませんか。
それでは
どうも解せないのですけどね。

お礼日時:2015/12/22 23:49

削除理由に不信や不満があるのなら、直接gooの運営に聞けばいいだけの話。


それで回答が無い、納得がいかないのなら、gooを利用しなければいいだけの話。

無理して質問をしなくてもいいのですよ。
    • good
    • 2

前に主はNo.6の質問してNo.7のような回答に対して、



それは 面白がってわざととかと書いたものだから そこに突っ込んで来られるのであり それを書かずに単に制限速度を守って走ろうと思い、走っているなら そういう回答はしませんよね。 こちらがどのような思考をして走ろうがそれがわかる筈はありません。 制限速度で走る者は邪魔者だと一方的に決めつけてこちらを 非難、批判しているに過ぎないのではないでしょうか。 制限速度で走ってて後ろのクルマに道を譲る必要は無いと思いますよ。 そういう法令も無いでしょう。

って返してたからね。

何で削除されたんだろね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何で削除されたんだろね。

そうなんですよ。
それを質問しているのはこちらなんですけど。
何でですかね。

お礼日時:2015/12/22 20:42

>後ろのクルマがイラついて


車間詰めて挑発行為しようが
そういう行為は面白い馬鹿行為と見て
無視してそのまま制限速度で走り続ければ
何も問題有りませんね。
そうね。制限速度で走ってるんだから、イラつくことがおかしいわよね。そのまま制限速度で走ればいいんだけど危険よね。それに馬鹿だけど面白くはないわね。そういう場合は、脇に車寄せて止まりその車をやり過ごしたほうがよさそうね。まともな人じゃないと思うからトラブルになりそうよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

でも、
こちらは何の違反にもなっていないので
そのまま走り続けるのもこちらの自由ですよ。

お礼日時:2015/12/22 20:40

軽自動車に乗って片側1車線で40キロ制限の道を制限速度ちょうどで走る場合


後ろからもっと速く走りた気なクルマが来てイラついて車間を異常に詰めたりして挑発してくる場合が有るのですが、
制限速度を守ってこそ安全運転だ、と思いながらわざと制限速度で走るのと
その
イラついて挑発する行為が面白いからと思いながら、わざと制限速度で走る場合では
どちらが悪質な行為と言えますか。
あるいは、
制限速度で走っているのだから悪質とは言えませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制限速度で走っているのだから悪質とは言えない
気がしますが、

そこは回答をするところなので質問を書くところではありません。
質問したいのであれば
こことは別に新たに質問として質問して下さい。
それなら
自分もちゃんと回答しますよ。

お礼日時:2015/12/22 20:37

制限速度での走行、一向に悪い事では無いのですが、



例えば40km規制の一車線路、
或いは峠道も、

貴方の主張のせいで、後方に多くの車を従え引き連れての大名行列状態、
此れは矢張り考慮が配慮が有って然るべきなのでは?、
何も制限速度を超えて走行しろと言うのでは有りません、
後続車に進路を譲る気持ちです、其の配慮です、

簡単でしょう!、
ハザード焚いて少し左へ寄れば後続車はドンドン貴方の車をパスしていきます、
当然、少しでも見通しが良い場所です、

制限速度を超えて走りたがってる輩に何故そんな配慮が必要なんだとお考えなら、
後ろから車間を詰められ煽られるのは目に見えます、

道路は貴方の占有物では有りません、
制限速度で走りたければ後続車が接近すれば譲って先行させてやるのがベストな選択だと思いますが、

最後に、制限速度で走って何が悪いのと言う気持ちは矢張り自己主張が強すぎます、そのように思いますし感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果たして40キロ制限の道で40キロで走ると
後方に多くの車を従え引き連れての大名行列状態で
渋滞のようになるでしょうか。

誰もがもっとスピード出して走りたい訳ではないと
思いますよ。

あなたと違って普通の感覚の人なら
前のクルマが制限速度で走っていたら、イラついたりしないで
安全な車間距離をとり追走しますよ。

ご自分がそうだからって他人も皆無意味にスピード出したいという
欲望は持っていないということに気が付くことが必要だと思われます。
道路は貴方の占有物では有りませんからね。

お礼日時:2015/12/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!