プロが教えるわが家の防犯対策術!

制限速度で走るのは悪質な行為なのか
ここで質問したところ、質問を削除されました。
■削除理由
趣旨にそぐわない投稿

だからなのだそうですが
削除理由がよくわかりません。
趣旨とは何に対することなのですか。ここの運営の気に障ったということなのでしょうか。
クルマの質問なのだからクルマのカテに質問してもいいのではと思ったのですが
法律のカテに質問したほうが良かったのでしょうか。

それから本題で有る
制限速度で走って何が悪いのでしょうか。
のほうの回答もお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

本題の質問にだけ回答するわね。


悪いもなにも通常は制限速度で走らなきゃ駄目だと思うわよ。危険回避等の場合を除いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
ありがとうございます。

それで、
後ろのクルマがイラついて
車間詰めて挑発行為しようが
そういう行為は面白い馬鹿行為と見て
無視してそのまま制限速度で走り続ければ
何も問題有りませんね。

お礼日時:2015/12/22 18:11

>制限速度で走って何が悪いのでしょうか


なーんにも悪いことありません。
ただし、逆は必ずしも真ならず、ってことわざあります。
人間は動物である、○ですね、だからと言って動物は人間である、とは限りませんね。
制限速度はわずかに超えても即重大な事態に至るものではありません、それを敢えて重大な事態に至るがごとくに吹聴するから、そら、趣旨に添いませんわ!。
個人的にはブスと同じですわ、(質問どころか存在自体・・・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど
ブスと同義という例えは
わかりやすくていいですね。
見たくないけど存在しているから
仕方ないし
存在すること自体は違法になっていないから
とりあえずは認めざるを得ないですね。

お礼日時:2015/12/22 18:07

つまり、「とぼけた質問をするな」ってことです。


法律を守るのは当然であり、回答者に「守らなくても良い」というような回答を引き出すような質問は「趣旨にそぐわない」ってことですよ。

で、「制限速度で走って何が悪いのでしょうか。」というご質問ですが、「何にも悪くない、制限速度を守るべし」という回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

それならそれで結構なのですが
運営はハッキリと
「とぼけた質問をするな」って通知してくれれば
すぐに理解出来たのですが
回りくどい理由の書き方されるから
よくわからなくなってしまったのですよ。

お礼日時:2015/12/22 18:03

回答の決まりきった出来レース質問のほうがよっぽど悪質だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
実際に質問したところ
制限速度で走るのは邪魔だとか悪いとかいう回答が多くありました
ので疑問を感じて再質問してみたのですよ。

お礼日時:2015/12/22 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!