アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年21歳男です。

フリーターをしてました。より良い就職と給料を目的に理系電気電子課に進学を考えています。大学卒業後は26歳になります。
ネットでは浪人3年からアウトだの、既卒扱いで就職難だの書かれていて悩んでいます。大学は国立の授業料免除を狙っています。(経済的苦難より)
もし卒業後が既卒の扱いならば、進学は取りやめて自衛隊に入隊しようと考えてます。(自衛隊募集が18以上27未満なので進学を選択すると入隊が難しくなります。)


ここで質問です。

・僕は卒業後「既卒」の扱いなのでしょうか?

・あなたの意見を聞きたいです。ずばり進学か自衛隊入隊か。
(状況としては勉強も体力も1からスタートです。勉強は3年間の空きがあり、体力は1km走ってみてきついというかんじです。僕としては選り好みできる立場ではないと思ってます。どちらに転んでもしんどい思いをすると思いますがそれを受け入れまい進するのみと考えてます。最終的にはどちらか決めなければですが、極力最悪のリスクは回避したいと考えて質問しています。)


読みにくい文章ではありますがどうか知識をお貸しください。
情報が足りなければ補足していくつもりです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

新卒は新卒ですが事実上は新卒でも既卒(経験者)出もない中途半端な扱いです。


どちらのメリットもなく両者のデメリットのみを背負い込んだ形ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/12/26 23:47

浪人3年でも新卒扱いです。

しかし 浪人2年以下の人に比べてハンディが付くのも事実です。
今後の進路ですが 学力も体力も一からスターといいますが 国立大に合格する学力を取り戻すことはきついので 自衛隊入隊をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/12/26 23:47

新卒扱いです。

自衛隊員がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/12/25 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!