アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーの音量を少し下げたいと思っています。
社外のマフラーがついております。
マフラーの構造にもよりますが、単純にホームセンターに売っているグラスウールを少し突っ込んでやれば静かになると考えてもいいのでしょうか?
音割れ防止のためにタイコがついているのでそこへ入れようかなと考えております。
中間です

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

買換えるしかないです。


まともなマフラー専門メーカーの 保管基準適合品JASM認定品

グラスウールと言っても 耐熱性に優れマフラーに使える素材を 太鼓内部へきちっとした形で収めないと 噴出してきますし 消音効果が得られません
根本的に 太鼓(サイレンサーの大きさや内部形状で 消音機能は、決まっちゃいますし ちゃんとしたメーカーでないと 消音機能が早くに無くなるものです。
後付けサイレンサーなど エンドパイプに付けるだけのサイズで 出口が細まるので
フン詰りマフラーにするだけ 排気圧が上昇 エンジンにも良く無く 後方から見て
ダサい 笑いものになります 純正の方が太く 効率よいからです。

現状を改善しようと 無駄な出費をするより 素直に買換えか 純正をオークション等で探すのが良いでしょう。社外品マフラーの中古も 抜けが懸念されますので 使用距離程度と価格で判断になります。
    • good
    • 0

いやいやいや(苦笑)


単にグラスウールを突っ込んだだけならすぐに吐き出されてきてしまいますって

市販マフラーにも使われているのはパンチングメタル(金網の一種)等できっちり押さえてあります。

もうちょっとお金をかけて 出口にインナーサイレンサーを追加するとかになります。
http://www.amazon.co.jp/fortune-%E3%83%95%E3%82% …
    • good
    • 0

グラスウールは耐熱性がありませんのでマフラーには使えません



スチールウールを詰めます。

若干であれば、排気口から突っ込んだだけでも減音できます。

もっと効果的にであれば、マフラーを分解しての作業が必要です。
製品によっては分解できるマフラーがあります
    • good
    • 0

そんな単純なものではありません。


マフラーという者がメーカーが最大の消音効果を得られるように設計しています。
ですから、購入時以上の消音は至難です。
万一、消音ができたとしても、ガスの通りが悪くなって危険です。
音を上げることはできますが、小さくすることはできません。
もしできるならばマフラー屋さんをすれば数十億円の利益が出るでしょう。
    • good
    • 2

ホームセンターで売っているグラスウールでは、耐熱性が低いので


マフラーには使えません。
(トラブルの元になります)
どこで購入できるか分かりませんが、マフラー用のグラスウールを使用してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!