電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文の構文を教えてください

This is an event called "Pony Day" : a carnival where the only remaining wild ponies east of the Rocky Mountains lose their freedom for a day.

east of the Rocky Mountains はどこにかかってるんですか?
挿入句ってやつですか?

A 回答 (3件)

east は名詞以外にも、形容詞、副詞としても用いられるので


前置詞はなくてもいいです。

形容詞としては限定用法が普通で、この場合は副詞でしょう。

of と結びつくのも副詞の方です。
「の」というより「〜から」

ponies にかかるとも、remaining にかかるとも言えます。
名詞にかかるのは形容詞なわけですが、
場所を表す副詞は名詞の後において
「〜に(ある)」という意味で説明できます。

remaining にかかるのなら
remaining east 〜というふうに
east とともに句になるはずですが、
あくまでも前置で分詞形容詞として用いられています。
    • good
    • 0

east of the Rocky Mountainsは、後ろからponiesを修飾しています。


形容詞句の後置修飾と言うやつ。

the only remaining ponies east of the Rocky Mountains
ロッキー山脈の東で唯一残っている野生のポニー
ということ。
    • good
    • 0

元の文章がちょっと「言葉足らず」のような気がしますが、



a carnival where, (in the) east of the Rocky Mountains, the only remaining wild ponies lose their freedom for a day.

ということではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!