アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料の駐車場でも長時間停めていると不法占拠なのだそうですが
高速道路のサービスエリアや道の駅の駐車場にも長時間停めてる人が沢山います。
それで捕まったなんて話は聞いたことがありませんが
何で捕まらないのでしょうか。
限度内だからでしょうか。
それなら
何時間ぐらい停めているのが限度なのでしょう。

A 回答 (3件)

運転の休憩の場所だから


5分で休憩して体力などが回復する人がいば、24時間で休憩して体力などが回復する人がいるから
時間の制限はありません

ただし、出る時に高速の入時間と場所に対しての時間が、あまりにもかけ離れた時間だと、料金所で咎められます

特に法を自分の判断で臨機応変で変える軽自動車乗りの人は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

サービスエリアの場合はそうですが
道の駅などは料金は関係有りませんね。
じゃあ
休憩時間無制限ですね。

お礼日時:2015/12/30 21:33

田舎のモールなら1年間おきっぱなし何て良くあることです。

無料の駐車場ですから、何も出来ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

そういえば田舎の道の駅で
クルマの中で生活している人もいるようですね。
時々、買い物するからいいのでしょうね。

じゃあ、
数時間駐車することなんて
何も問題無いですね。

お礼日時:2015/12/30 17:54

最近はサービスエリアで仮眠とってたりする人もいますからね。


まぁ、個人的な感覚では、2泊してなければ…とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

それなら
数時間ぐらいの駐車なんて
なんともないですね。

お礼日時:2015/12/30 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています