アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学1年でまだまだ先の事ですが、将来の夢は「法医昆虫学者」になりたいと思っております。法医昆虫学者になれば、アメリカへ留学し発展した知識を身に付けて日本で活かしたいと思っています。叶えるには果てしないですが、必ず法医昆虫学者になりたいと思っております。

そこで、お尋ねしたいのですが、
①法医昆虫学は何処の大学で学べますか?

②お給料はどれ位なのでしょうか?(将来、1人で養っていけるように)

③法医昆虫学は国家公務員の一部なんですか?

④偏差値はどれ位必要なんでしょうか?

以上の事を調べてみても出てこなかったので皆様にお尋ねしたいと思っています。

この質問の中で知っている事一つでも、この質問に関係ないことでも宜しいので皆様が知っている「法医昆虫学」と言うもの教えて下さい。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.出来れば超難関国立へ、どうせ学部卒程度ではお話にならない。

学部三年当りから世界中の「プロ」をさがす。そのためにも「昆虫学」のプロが報文を出す雑誌が読める大学で無いと困る。
2.もっぱら公務員でないと無理、あ、思い出した、農水省に「??昆虫??研究所」があるが、昔は「蚕糸試験所」だったから、正式名を調べ、暇な野郎を捉まえる。既に見ただろうがHPにサイトマップがあるはず。
3.既に言ったが、あなたが「法医」昆虫学者になりたいなら公務員になるしか無かろう、カーギルなどの超巨大な穀物企業もあるが、法医昆虫学はアメリカでも少ないだろう、検疫を担当するのは国家公務員だけ「害虫」以外は無視されると思われる。
4.1.の様に超難関校、難関校、でないと後が苦しい、出来れば75は欲しい。だが、必死に生きる人生になるから、大学に入ったら気長な配偶者を確保するべきだ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…。まだまだ道は果てしないですが、今出来る精一杯の勉強をしていきたいです!

英語が好きなので更に勉強し、その他も人の倍勉強したいと思います。

ご回答ありがとうございます(^-^)