電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年ちょっと悩みがあり、なかなか自分の中で整理が付かず投稿しました。
看護師している、27歳です。看護師経験は7年目です。
昨年5年ほど勤めていた職場を退職し、前から就職したいところがあり、病院受験を行いましたが・・・
希望の病院には通らず、同じ系列内で違うところに就職しました。
異動も出来ると聞いていたため、希望の病院に移動出来るのならば一度は違うところで勉強していってからでも遅くはないかなと思っていました。教育制度もしっかりしていて日々勉強にはなります。ただ、入社して2年目いざ異動の希望を上司に伝えると、厳しいような反応・・・
また、純一年目(卒業一年目)の教育過程に入れました。確かに何もわからず日々わからないことはしらべてますが・・・
同期で入った他院から就職してきた人達は別の過程を行っています。定期的にある、過程での集まりでは既卒者は自分だけ、また定期的に出る課題が非常に憂鬱になります。異動も出来ないのであれば自分の希望は通らない、退職すべきなのでしょうか?
自分には家庭があります。今は仕方なく仕事に行っている感じになっています。
どうすべきなのでしょうか?
同職、同じ経験があるような方アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

文面から察するに 一言でいうと その病院の求めるレベル(スキル)に達していないというとでしょう。


また、定期的にでねる課題が非常に憂鬱になる・・・ 向上心がありませんね。
上司や周りの人は 日々の行動を見ていますよ。
やはり 本院に移るのは無理でしょう。
まあ、気楽な個人病院にでも転職しましょう。
    • good
    • 0

自分の希望通り行かないのが世の常です。


貴方の場合は悩んでいるのでは無く、解りやすく言えばただクサッているだけです。
それに入社2年目で移動希望など早すぎますね。
入った職場に2年では完全に慣れて細かい所まで解ってテキパキとは行動できないでしょう。
簡単に言えば職種では一人前でも職場では一人前になって居ないと言う事です。
後輩も入って来るでしょうから、自分のスキルも上げて後輩の面倒をも見られる余裕を作れる様に為り後輩が育ったところで
移動願いを出せば受け入れられる可能性も上がるでしょう。
職場で一人前と上に見られていない状態で移動願いなど時期尚早ですし、人によっては生意気と取られてそれで評価を落とし、
益々希望から遠退く事にも為ります。
もはや種を蒔いてしまいましたので、御自分で刈るしかないですよ。
後は貴方次第。
    • good
    • 1

同職ではありませんが一言。



貴女は、看護師さんなんですよね?

ということは、日々接しておられるのは、

病気を抱えた患者さんですよね?

患者としては、「仕方なく」患者に接する看護師に

安心して、委ねることは出来ません。

患者側からしたら、「聖職」とまでは、思わなくても

「仕方なく」患者と接する看護師では、安心して入院も出来ませんし、

診てもらうことも心配です。

「仕方なく」仕事をしておられる看護師さんなら

辞めてもらったほうがいいと思います。

看護師の不注意での病院内での事故も多いと聞きます。

「仕方なく」お勤めされておられるのなら辞めて頂いた方が

患者としても安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!