アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MRの転職について

MRは転職することは他の業界と比べ
比較的多いと聞きますが
MRの転職は

ヘッドハンティングも筆記試験があったりするのでしょうか?それともやはり企業によるのでしょうか?

転職回数はやはり見られるのでしょうか?

他になにか あるある などあれば教えてもらえればと思います。宜しくお願いします

A 回答 (1件)

薬剤師になれず、MR検定試験に合格した方には、薬の営業の仕事は、熱意が必要で、頑張っているに

は、敬服いたします。もし、あなたの事であったら、たいへん失礼します。

私は、薬科大学の学生課で、就職の斡旋業務など、を担当していました。

やはり、最大手の製薬会社で働き、まだ若く、自分の将来について考えることは、「時間」という

頼もしい味方があります。

転職というのは、かなりシビアなもので、「何故、前の職場を退職したか」を面接官の方は、

調査しています。あなたの欠点、トラブル、素行不良が判明した時点で、書類選考で、ハネられます。

日本独自の、「年功序列」で逆手にとって、5年程、働いてみたらいかがでしょう。

ご利用者様、職場でも、頼りにされることは、幸せと感じるでしょう。
    • 0