アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高卒で地元で医療事務をしています。私は仕事をやめようと思っています。まず理由は、上司との人間関係が悪いからです。その事でずっと悩んでました。初めは性格が合わないのかな?と思い、私は言い返すこともなく耐えて合わせてきました。が、ストレスをぶつけられたり、とばっちりをくらったり、最近は陰湿ないじめ地味たこともされてました。別の部署の上司が事務長に、私の上司があたりが強かったり、言葉が厳しいこと、意地悪なことを伝えていたらしく、事務長から多々、仕事どう?と、聞かれていましたが答えることはほとんどせずにいましたが、12月に、どんなこと言われる?と聞かれたので、私は、辞めてしまえ!と言われたり、まあ、夏までいるのかなーと陰で言われたりしています。と答え事務長から上司に何かを言ったみたいで急に優しくなったりしましたが、すぐに元に戻ります。1人で抱え込むのは辛く、一番仲のよい友達に聞いてもらったりして耐え続けました。家族は、私が医療関係についたこと、すごく応援してくれていたので、職場のいいことしか言わずに悩みなどは一切口に出したことはありませんでした。正直に毎日辛くきつかったのです。ですが、体調を崩しやすくなってしまい休みがちになってしまいました。私はまだ医療事務の資格はなかったので、取ってから辞めようと思い、ずっと憧れだった東京で就職しよう!と思い仕事初めを迎えました。ですが、仕事中に私が少しだけ咳をした時です。風邪?と聞かれたので、はい。と答えると、は?ありえな。と言われて、え?どうゆうこと?と思ったら、もう1人と私にわざと聞こえるように、あーなんか寒気してきた。のど痛い。など笑っていました。受付は私を入れて3人なので2対1のようになっていて、私はもう我慢の限界で、もうだめだ。もう行きたくない。辞めるなら今だ。と思ったのですが、家族に相談もなく、ましてや次の職もなくやめられないと思い2日休みましたが、1日無断欠勤してしまいました。連絡したくなかったんです。上司と話がしたくなかったんです。私のポジションは半年に5人辞めたと入社当初に聞きなぜだろうと思ってましたが、化けの皮が剥がれました。今になってわかりました。私は友達に聞いてもらったら早めに親に言ってみな!わかってくれるよ!と言われて、今日勇気を出していってみました。両親は今辞める時ではない。辞めるなら賢く辞めなさい。と言われ、雇用保険払ってるので、4月までの1年間働いて失業手当をもらって、夏のボーナスをもらってから辞めなさい。そして、資格をもっていたら、まだお父さんもお母さんも納得できる。職場の人に白い目で見られてる娘は嫌だと言われました。そして明日謝って行きなさい。と言われました。間違えていないと思います。正しいことを言っていて何も言えませんでした。私は失業手当のことは知らなかったので、尚更でした。それから両親は今日半ドンで具合が悪いから帰ってきたと思っていて二日間休んだことは言っていません。なので謝って行きなさいと言ってます。それは言えませんでした。本当ならまた1から頑張るが正解ですが、今回本気で悩んだ結果もう戻れないと思って戻る気はないということで話したのですが、両親は反対しています。そして話はやめたい理由しか言えず、親が、これからどうするのかなど全部予想していてノートにまとめて話してましたが、予想外を言われてしまい何も言えなくなってました。でも、もう無断欠勤してます。事務長からの連絡も返してません。後戻りなんてできません。黙って東京のキャバクラ寮に行ってしまおうかと思ってます。友達にはそれはだめ!と言われてますし自分でも親不幸なのわかってますがどうしようもないです。本気で行ってしまおうかと思います。もう本当に無理です。

A 回答 (4件)

自爆行為ですよ。


その友達に相談しましょう。
その友達の助言通りにすれば、まだチャンスはあります。
    • good
    • 0

まずあなたのすべきことはもう一度きちんと自分の気持ちを親に伝えること。


正しいことを言われて何も言えない?
でもそんな事、わかってたんだよね?わかってたから今まで頑張ってきたのでしょう。
正しくたって出来ないことは世の中山ほどありますよ。
もっとちゃんと話して親にわかってもらえばいいんです。

職場のいい事しか言ってこなかったんでしょ?
休んだことも言ってないんでしょ?
親はあなたがどんなに苦しんでるか、それじゃちっともわからないよ。
必要なことを言わずに口を閉ざして黙って家出するの?
あなたのこと一番考えてくれるのは親でしょう。
その親になにも大事なことを言わないでいなくなるなんて、これはもう身勝手というものです。

あなただけじゃないけど今どきの若い人は思考が極端なんですよ。
丁寧に真摯に説明してわかってもらおうとする努力が足りないんです。
ちゃんと話さなきゃ親だって何もわかりませんよ。
理屈じゃない。もう心が折れてダメなんだと、ちゃんと親に言いましょう。
    • good
    • 0

上司の上の事務長に、辞意も含めて相談してください。


直接、上司を訴えるパイプを作ることです。
そして、何かあったら即、事務長に報告です。
これだけ問題を起こしている上司です。あなただけが悪者になる必要はありません。
それにー
失うものがなければ、強くなれます。口答えして、売られたケンカは買いましょう。
私は我慢の限界に達して、上司の机を蹴り飛ばし、罵声を浴びせて仕事を放棄したことがあります。
これくらい強いインパクトと、問題の拡大をしないと、改善はありません。
当然これくらいするくらい我慢してたら、ストレスから身体も壊します。私も胃がおかしくなりましたから。
病休、労災認定など会社に負担してもらうことは、上司のまいた種です。
欠勤して仕事が滞り、困らせたらいいんです。反撃してください。
    • good
    • 2

逃げたら後悔するだけだと思う。



辞めちゃダメとご両親に言われたわけではなく、辞めるにも辞め方が世間にはあるんです。
あなたが言うキャバクラだって、辞める時はきちんとご挨拶してから辞めないといけません。
バッくれて他人に迷惑や心配をかけて、知らんぷりってのは
人として許されないって後々も言われます。

だから、ご両親はそのことをあなたに教えてくれたんです。

「辞めたかったら、賢く辞めなさい」って。
無断欠勤して職場いじめから逃げてみて、あなたも少しは辛さがわかったでしょう?
こうやって掲示板に悩みを書いて、ノートに書きつづる、
考えたくもない職場のことばかり考えてしまう。

このままバッくれて逃げてしまったら、それがずっと続くことになります。
そうならないためにも、けじめはきちんとつけましょう。
辛くても、けじめさえつけば、後はスッキリして前を向いて歩いて行けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています