dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタで残価設定で400万位の新車を購入します
カードキャッシング、リボ払いなど150万ほどあり…返済中です。年収450万ほどです
ローンの本契約はまだなのですが、審査が通るか不安です…
ご意見お聞かせください

A 回答 (7件)

審査は多分通ると思いますが、やめといた方が良いと思います。


多分人の言う事を聞かずに買うんでしょうが、その様な無理な借金は自分の将来を犠牲にしている事を知るべきでしょう。
残価設定ローンは書かれている様に効率が悪いので、貯めてから買うか最低でも銀行のローンを考えましょう。
    • good
    • 1

ローンの時点で、所有権は販売店に有ります


ローンが払えなくなった時は、地獄です
車を取らて、お金は残りを一括で払う事になります
残価設定でも、頭金無しなら400万は辞めた方が良いです
私も新車買った時は、頭金を出し月々支払いは役9千円でした
36回払いで、ボーナス払いは無しでした
確か、私は300万の新車で頭金は200万以上出しました
保険で、車両保険も入ると大変なので
ある程度の、頭金を貯めた方が良いと思います
    • good
    • 1

厳しい回答が続いていますが、残念ながら私も同意権です。


先ずは、新たな借金をすることなく、現在の借金を1年以内で完済してください。
これが出来ないようでしたら、借金地獄、悪くすると自己破産まっしぐらの人生になります。

完済が出来たなら、「残価設定で400万位の新車を購入」も可能にはなると思いますが、
もう少し(2~3年)がんばって、キャッシュで車が買える位の預貯金を貯めてください。
    • good
    • 1

こつこつ貯めてから買うのが正しいですよ 残価設定での買いは地獄になりますよ 笑うのは トヨタファイナンスだけ

    • good
    • 1

残価設定ローンは残価に丸々金利が上乗せされるので


金利ばかり払ってちっとも借金が減らないという
地獄のローンですよ。
個人破産へまっしぐらになると思います。
    • good
    • 2

> 年収450万


で、現在のキャッシング等が150万円というと、これだけでかなり厳しい。

その上で400万円のローンとなると、通らないほうがかえって良いというのが第三者の見方ですね。

> 審査が通るか不安です
五分五分か、通らない可能性の方がやや高いという感じでしょう。
    • good
    • 1

意見?無謀。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!