電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の時なんですが、学校で悲惨なイジメを受けていたA君がイジメッ子連中にA君の母親の裸を撮影させろと命令されてそれを実行してしまいました。
方法の詳細は犯罪利用される可能性もあるのでここでは書きませんが、A君のお父さんが出張で家にいない時に就寝中のお母さんの寝室にイジメっ子達を案内するという簡単なものです。

後は眠っているお母さんの服を脱がして好きなだけ撮影するだけですが、先ほども述べたように方法は書きませんがお母さんは数時間は何があっても絶対起きないようにする方法が取られていました。

2時間ほど寝室で撮影を楽しんだイジメっ子達は、しばらくA君をイジメルのを辞めましたが結局数ヶ月したらまたイジメられていたので、あんまり意味なかったような気がしますが。

A君のお母さんが美人で校内や近所でも有名だったのでイジメっ子達もそんなことを提案したんでしょうが、それを了承するA君もいくらイジメラレたくないからと言って家族を売るとかクズだなと思います。
一応、イジメっ子達に撮影だけで体には触れるのは禁止ということと撮影した写真を確認させることを約束させていたし、撮影した写真のこととかで後に母親に接触するのも禁止した上で実行させたので母親を守ろうとする気持ちもあったんでしょうが。
それを踏まえても最低な行為ですよね。

まあ2時間母親の寝室に入っていたイジメっ子達が出てきた時に約束通り写真のチェックを家の外でさせてもらったらしいですが、大量の写真が取られていたみたいですがどこにも母親が撮影以上のことをされている写真はなかったし、その後母親に接触した形跡もないのでイジメっ子達も律儀に約束は守ったみたいです。
そういう意味では誰も傷つかず丸く収まった感じですが結局その後イジメが再開したのであまり意味はなかったですが。

彼の行為、皆さんは理解できますか?イジメから逃れる為だから仕方ないと思いますか?それとも最低だと思いますか?
結果誰も傷ついてないなら問題ないと思いますか?

A 回答 (2件)

理解できるか?と問われれば正直私には理解できません。

いじめをするような集団を家に入れること自体が理解できません。でも、普段どんないじめをされていたのかにもよるとは思います。想像もできないような酷いいじめで、逃れたい一心でやったのかもしれません。最低なのはA君では無く、いじめをしている集団や、こんなことをさせるまでA君をいじめから救うことができなかった先生など周りの大人達だと思います。
    • 1

同じ立場に置かれて、あなたはここで書いた主張を押し通せますかね。

彼が虐められてる現実を見て、あなたはどうしたのですか?放置ですか?クズですね。
    • 1