アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、トヨタのハイエース(200系 4型 DX-GLパッケージ)を新車で購入したのですが、オプションでコーナーセンサーをフロント、リア共に付けました。
そのセンサーの反応がおかしい気がするのでディーラーに確認する前にここで正解を教えて頂きたいのですが、おかしい理由と言うのはリアのコーナーセンサーはバックに入れた時だけしか反応しないのですがフロントのセンサーはドライブに入っている時だけ反応するのではないのでしょうか?
私の車はパーキングに入れていても反応します。
例えば車道の端に車を寄せるとセンサーが反応してピーピー鳴っているのですがパーキングに入れても反応しっ放しなのでエンジンがかかっている限りうるさくてしょうがないです。
これっておかしいですよね?
私の知り合いは1型のハイエースに乗っていてセンサーも装備しているので聞いてみたらドライブ時しか反応しないと言っていました。
最近使用が変わった訳ではないですよね?
やはり私の車がおかしいのでしょうか?
ディーラーに言えばすぐに直して貰えるのでしょうか?
ディーラーに言う前に一応確認で皆さんに正解を教えて頂きたいので質問させて貰います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ディーラーオプションなのでディーラーが接続ミスしたのでしょう。

トヨタお客様相談センターに聞いてみては?
http://toyota.jp/faq/
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答有難うございます。
教えて頂いたお客様相談センターに確認したところ「それは正常です。」と言われてしまいました。
知り合いのハイエースはドライブに入れないと反応しないと言っても「それは何でかわからない」らしいです。
いまいち腑に落ちないです。
実際にトヨタ車でコーナーセンサーを取り付けている人がいればご意見伺いたいなと思います。

サイドを引かない限り反応するのが正常です。

ホンダなど、リバースに入れたときにだけ、後ろが反応するメーカーもありますが
トヨタ等は後ろのセンサーも普通に反応していたと思います。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答有難うございます。
私の車の場合はサイドブレーキを引いていても鳴ります。
リアはリバース時にしか鳴りません。
サイドを引けばならないのであれば救いようも有るのですがそうではない為、エンジンをかけたまま駐車する場合ずっと鳴り続けてしまいうるさくてしょうがないです。