プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の友人に夫の職業を言うとしたら、薬剤師と司法書士どっちの方が自慢になると思いますか?

もちろん嘘です。

A 回答 (7件)

リアルなレベルで自慢したいからその2択ってことでしょうか?



私にはどちらも馴染みがあるので、どっちも微妙。 資格の安定はあっても、あんまり稼げなそうなので、公務員と一緒です。

証券会社勤めで年収5,000万とか言われた方が羨ましいです笑

にしても、ご主人愛されてないですね。可哀想に。
    • good
    • 0

嘘はいつかバレテしまいますよ。

その時、貴女は友人から信用できない人になってしまう。友人達に結婚して性格が変わった、と言われかねないよ。大体ご主人に対して失礼です。
    • good
    • 1

薬剤師でしょう!「司法書士はたいして儲からない。

」と聞いたことがあります。
ただ、「男の薬剤師は医学部クズれ」とも聞きますね。
まったくの個人的な素人の意見なので、薬剤師さんや司法書士さんがいたらし訳ないですが。
    • good
    • 1

どっちも大して変わりません。

    • good
    • 0

情けない。

虚栄を張る事が幸せですか?
どうせバレる嘘なら、○○省のキャリヤ官僚とか大学教授夫人と語っておいたら・・・
    • good
    • 1

すみません、どちらでもないのですが私だったら、



「JAXA」か
「国境なき医師団」

と言ってしまいそうです!もちろん嘘です(笑)

薬剤師と司法書士なら「司法書士」かな?
でもどちらも神経質な旦那っぽいです。
    • good
    • 1

司法書士じゃないでしょうか。


薬剤師は日ごろ薬局でお目にかかる職業ですが、司法書士は日常では見ないですからね。
「何やってるのかよくわからない」職業のほうが、なんだかすごい感が出せますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!