公式アカウントからの投稿が始まります

既にその宗教団体はフランスでもドイツでもベルギーでもオーストリアでもチリでも、およそ海外においてはカルト指定されているのです。
そんなカルト宗教に牛耳られる日本は文明国家と言えるか。

A 回答 (9件)

そのカルト宗教を操っているのは、イルミナティを筆頭とするユダヤ裏社会勢力なのです。





https://www.youtube.com/watch?v=7wr_xQreG9o

https://www.youtube.com/watch?v=AetqjyfzqZM
    • good
    • 2

文明国家とわ真実を積み重ねるから、文明が、発達するのです。

宗教は、政治的手法、感情誘導の道具にされてきています。客観的で無いから天動説論議が起きたのです。文明国家を目指すなら客観的視点に立つべきなのです。論理思考が道を開くのです。感情で、自然は、動いてい無い現実に目を向けるべきです。
    • good
    • 2

宗教に詳しい知人がいますので、回答いたします。


宗教の話となると嘘や適当な情報を流す人が多いので、公式資料や各界で名の通った方々の見解をの載せます。
教えて!でも訪問者を欺き布教活動をする困ったさんもいますので。きちんと宗教を学んでから回答するようお願いします。

海外でカルトとして複数の国で認定されているのは事実で、Wikipediaでその資料のリンク(原典)を確認することができます。そのリストを見なくても、カルトであると認識できる事実があります。

”その宗教団体”は過去に、仏教団体と考え方の違いから対立してしまい、仏教団体を「邪教」と認定して攻撃対象としました。
標的にされた仏教団体は、お寺がダンプカーで襲われ、住職の拉致監禁、3億円要求爆破予告事件、火炎瓶投げいれ、銃弾が郵送されたこともあります。
暴力事件は、仏教だけではなく、「(教団にとっての)邪教の撲滅」を掲げ、考え方の合わない宗教団体や政治団体および脱会者なども攻撃の対象にされています。誹謗中傷にとどまらず、組織的に電話盗聴を繰り返し、ストーカー行為や暴行傷害なども発生しました。

教団の機関誌において、「敵対者がのたれ死ぬまで攻撃を続けろ」との記載があった他、「脱会者を自殺に追い込め」等の暴力的な公式発言があったことも有名な話です。
また、暴力団「後藤組」と長年に渡り親しい仲にあったことは、組長自身による著書や政治家・学者などの証言でほぼ確定の事実とみていいでしょう。仏教団体への攻撃に関与したほか、東村山市議や伊丹十三が不審死した事件にも関わった疑いが濃厚であるといわれています。

”その宗教団体”は、このような変態ストーカーのようなことを繰り返しているため、東京高等裁判所は「盗聴体質で不適切な行為を繰り返す異常な団体だ。事件に会長が関与していることを認める。容疑者が独断で犯行を行っているとする主張は荒唐無稽だ。」と断罪し、大学教授も「大犯罪を起こしえる技術と良くない思想を持つ団体である」と非難しています。
このような組織犯罪が横行したため、K党(教団の政治部門)は参議院予算委員会で教団の問題行動について回答を求められ追及されました。

特に、政治の全てに精通している唯一の政治家と言われる平野氏による「国家に巣食う癌、国家の乗っ取り」といった直球な表現で痛烈に批判していること、教団に詳しい著名な宗教学者である島田氏による「ユダヤと同じ道をたどる異種民族」と表現して懐疑的な見方をしている他、国公立大学教授なども「カルト教団」といった語句で評論していることも見逃せません。

脱会した教団幹部、K党委員長のほか政治家や学者などは、教団には盗聴体質があるといい、教団が行っている組織的な盗聴・盗撮、ストーカー行為、個人情報・通話記録窃盗などの違法行為 を厳しく批判しています。
盗み出された個人情報や通信通話記録には、脱会者のほか教団に批判的な団体・政治家・評論家などが含まれており、個人情報が盗まれ悪用されるだけでなく、脅迫や暴力、ストーカー被害にも遭ったといいます。
そのため、インターネットの普及も手伝い「集団ストーカー(組織的な嫌がらせ)」というインターネット造語が作られ拡散する主な原因となったともいわれています。

有名な事件としては以下の事件が挙げられます。
言論出版妨害事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、YahooBB個人情報漏洩および恐喝事件、共産党盗聴事件、立正佼成会の盗聴、日蓮宗中傷盗聴事件、リクルート事件、脱税事件、ルノワール裏金事件、大石寺爆破事件、大手芸能事務所(教団系列)での女性への暴力・自殺事件、会長のレイプ事件、大阪事件、選挙替玉事件、投票所襲撃事件、集会所幹部刺殺事件、脱会した幹部への窃盗および暴行ストーカー事件

以上の新聞雑誌に記載された事実、裁判記録、政治家の公式発言、学者の見解などをもって、海外数カ国からはカルトの指定を受けています。

質問者様の、”カルト宗教に牛耳られる日本は文明国家か”との問いはナンセンスです。
その教団は自民党の傘があるため、以前のように(犬猿の仲であった)自民党から攻撃されることもなく、あらゆる権力を行使することが容易にできます。
逆に、その教団を政治家、企業、暴力団、反社会勢力なども利用しているため、共存の関係にあるといえます。
嫌な事例ですが、某大手教団は大手外資系企業の弁護士から依頼を受け、教団の豊富な会員を活用して、不正を告発した社員を潰すため、社外で社員に嫌がらせや心理的圧力を掛けるなど危害を加えていた事実が裁判で明らかとなりました。(オリンパス事件)
ある政治家を失脚させるために、多くの会員が動員されるといったこともありましたし、抗議の電話や脅迫文を大勢で畳み掛け企業に圧力をかけ営業妨害したとして社会問題になったこともあります。(言論出版妨害事件)
このような、”気に入らない個人や企業”を潰すというモンスター教団にしかできない裏仕事もあるのです。(政治の世界では半ば常識ですが)
よって、教団が悪の源泉というわけではありません。
米露でも、大きな事件を目撃した市民が失踪するという話は耳にしたことはあると思います。

個人的意見ですが、「わが教団の敵」などという根拠不明な理由で、犯罪行為や迷惑行為の実行役として利用される会員が哀れに思います。教団のイメージをさらに悪くする一方だと気が付かないのでしょうか?

以上が教団の概要で、新聞、専門書、雑誌からの情報の要約になります。(本文の出典)
http://ameblo.jp/worldwordpress/entry-1205873883 …

詳しくは以下のページに記載されています。ご興味があればご覧いただけたらと思います。
「新興宗教を斬る ~政治と宗教の闇~ 宗教編」 (アメブロ)
http://ameblo.jp/worldwordpress/

さらに詳しいことは、元信者の方が出版されている「FORUM21」を参照ください。

※ ほとんどがコピペで恐縮です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ななちゃんにお礼。
創価学会がこれまで行ってきた悪事に関し、これ程完璧かつ完全なご回答頂けるとは考えてもいませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 22:58

牛耳られているというよりも、お互いに利用しているっていうのが正解でしょうね。

自民党は圧倒的支持率を誇っているようですが、実は1960年代では5割近く得票率があったんです。でも最近は2割台ですね。じゃあ何故圧倒的多数の議席を維持できているかというと、ひとつは小選挙区制の問題点、そしてもうひとつは公明党(創価学会)の協力によるものです。

創価学会にとっては政権になんらかの形で関与しておくことが、宗教法人に対する課税強化を防ぐ一番の手段ですからね。宗教行為だったら税金は一切かからないし、あちらこちらに会館を建てても固定資産税を払う必要もないですし、大規模な墓園事業についても莫大な収入があっても税金を払う必要がないですから。この権益を守るためには当然の選択でしょう。

しかし1960年代から1970年代、公明党は反自民非共産といっていたのですが、反自民ってどこに行ったのでしょう。融通無碍というか節操がないというか…

なお、#2さんがおっしゃっている、世界的に進出しているSGI(創価学会インターナショナル)ですが、192カ国ってどこの国なんでしょう。この国名をSGIは発表したことがありません。丁度、日本を除く国連加盟国と同数ですので、北朝鮮にも信者がいるということでしょうか。192カ国と豪語されていらっしゃるのだったら、是非その国名を明らかにしていただきたいものです。
    • good
    • 0

まぁ、日本人は、自分たちを消費税増税と派遣法改悪で貧困に追いやり、


戦争法と秘密保護法で戦地に送り込もうとしている安倍さんの支持率が
いっこうに下がらないというマヌケ国民ですから、念仏となえる平和の党が
戦争法に賛成するぐらい、想定内です。
    • good
    • 0

まぁ、全ての宗教を受け入れるだけの寛容さがある宗教が神道、その神主のトップが日本の天皇


昔、インドのモディ首相から、神道の神主のトップの天皇へ、ヒンドゥー教の聖典バガヴァッド
・ギーターが献納されるなんて話もあった位だしね、釈迦に説法じゃないけど、そういう事を
されても全く問題にならないのが、神道の寛容さ、って事だと思う

その天皇が日本の象徴である以上、他の宗教(たとえそれが邪教だろうと)を受け付けない
なんて事にはならないと思うがね


逆に、自分が信じる宗教以外の全てを拒むような心の狭い宗教は信じないな俺
    • good
    • 1

欧米は、世界一のカルトであるキリスト教


に牛耳られています。

欧米は文明国家ではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>欧米は、世界一のカルトであるキリスト教
に牛耳られています。

その通りだ。


>欧米は文明国家ではないのでしょうか。

まともな人々はみなカルトから解放されたいと願っています。

お礼日時:2016/01/20 08:29

あの〜、



『創価学会(SGI)』の事を言われているのだと思いますが、、、

現在、『創価学会(SGI)』は世界192ヶ国地域に信者・組織(支部)を有しておりますので、人の道様がいくら声高らかに叫んだとしても無くなりはしないかと思います。

南無妙法蓮華経。

もはや、哀れとしか言いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランスやドイツでカルトと認められた宗教はカルトなんです。
だから創価学会は日本の恥。
日本が邪教に汚染されるのは日本にとって災いだ。

お礼日時:2016/01/14 20:31

その団体とはどこなのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す